今の家が手狭になった。買替をする手順は?|一宮市の不動産(土地・戸建・マンション)売却、購入、相続対策、有効活用のご相談なら株式会社リアルアイ

お電話でのお問合せ

0586-23-2801

【営業時間】9:00~17:00(時間外は予約制) 【定休日】不定休

店舗情報

株式会社リアルアイ

株式会社リアルアイ

〒491-0861

一宮市泉

2-4-15

0586-23-2801

0586-23-2802

9:00~17:00(時間外は予約制)

不定休

一宮市の不動産会社、土地・戸建・マンションの売却に自信!

会社概要

今の家が手狭になった。買替をする手順は?

一宮市の不動産会社 株式会社リアルアイでは、マンションから戸建への買替、愛知県の物件売って東京は大阪の物件へなど、様々な買替のお手伝いをさせていただいております。

資金面での調整が必須となるので、以下ご確認ください。

1.いい物件が見つかった場合
買替の基本は、「住みたい家」が見つかった場合の動機です。
その物件を取得する費用相当の資金があれば、購入してから、ゆっくりと売却すればよいと思います。
逆に、自宅にもローンがあったり、自宅の売却手取りを充当して購入を検討する場合は注意が必要です。
買取価格を参考に、資金計画をすることは重要です。
株式会社リアルアイでは、不動産の買取も行っております。

2.ほしい物件が見つかっていないが、資金を確保することから…
この場合は、高値で売却できるようにするための「売り先行」です。
売却手取りが確定するので、購入する物件の資金計画が組みやすいです。従って大半の方がこの方法をとられます。

3.土地から買って家を建てる!長期すみかえの場合
土地の購入資金は、現金もしくは借入、建物建築資金は、自宅売却代金というケースもありますね。
引き渡しまでの期間の調整が必要となります。
仮住まいをせずに、引っ越しができる手段もご提案できます。

ページの先頭へ