業者様の物件確認方法について、ご協力とお願い!

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

業者様の物件確認方法について、ご協力とお願い!

ポータルサイトやホームページで株式会社リアルアイで取り扱いをしている物件を見て、業者様からの紹介を求められることもありますが、弊社では宅地建物取引業法に基づき、自社のルールを定めております。

1.携帯電話からの物件確認はいかなる理由があれど、業者様についてはお断りします。会社の固定電話からお願いいたします。折返し電話を出先から差し上げた際に、お話がかみ合いません。免許申請時の固定電話からお願いいたします。

お問い合わせをされる際に、事務所内にいるにもかかわらず、固定電話を用いず携帯電話から問い合わせをいただく営業の方がみえますが、必ず固定電話からご連絡くださいますようお願いいたします。
不動産業者様の携帯電話からの物件確認は電話帳などで公開されていない番号の場合、いかなる理由があれど対応いたしません。(理由は、携帯電話による不特定多数のお問い合わせに対し、個人情報も含まれる不動産情報を提供するわけですから)


2.外出が多いこともある関係で、転送電話に対応できないこともあります。一番スムーズな物件の資料請求はメールでお願いしております。

3.FAXやパソコンの自動送信システムを使用した物件確認はご遠慮いただいております。

4.物件の管理上の問題もあり、広告掲載はポータルサイト、自社ホームページへの掲載をお断りしております。折込チラシなどについては、一度ご相談下さい。

弊社の物件は2次広告として承諾なきインターネットポータルサイトや自社ホームページへの掲載はご遠慮いただいております。

大手と称するフランチャイズシステムの不動産流通チェーン店が資料提供後、無断で自社ホームページに掲載しているにもかかわらず(会員制ページのようですが)、掲載していないと虚偽の回答をされたことが過去にあり、そのフランチャイズシステム全店とのお取引をお断りしております。本件は指定流通機構にも相談したうえで、対応しておりますのでご承知おき下さい。


5.無記名顧客への無差別資料提供もお断りをしています。自社サイトの会員と称して、勝手に物件情報の掲載をしないでください。
一覧に戻る
ページの先頭へ