一括査定サイトって本当に高く売れますか?

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

一括査定サイトって本当に高く売れますか?

一括査定サイトの運営会社は、自社サイトに問い合わせのあった顧客の売り情報を、不動産業者に提供することで、その情報提供に対する従量課金制をとっています。
つまり、10社に情報を提供すれば10社から、100社に情報を提供すれば100社から情報提供料を得ることになります。
一方の不動産業者は、自社への媒介取得・もしくは買取がメインとなるわけです。
媒介の場合は、専任媒介・専属専任媒介で他社への依頼をさせなければ、売りからは成約時100%仲介手数料を得ることができます。となると、成約できる見込みが仮に2000万円と仮定した場合、買取価格は1200万円~1400万円になると思いますが、これを2500万円で媒介受託しますとなるわけです。

当然売れませんから、一定期間で価格を下げましょうと言い出します。
本当に高く売るならば、その業者を信頼できればいいのですが、競合で媒介取得をすることだけを目的とする業者ですと、間違いなく「売れない不動産」となってしまう原因を作ってしまいます。

株式会社リアルアイは、一括査定サイトの情報提供は、特定条件のみ得るシステムをとっています。
ずばり、「ご所有者本人と実際にお会いしてお話ができる方」を限定としています。間違っても、「近親者」「代理人」と称す方は、その理由がはっきりしていないと受託していません。

気軽に申し込めるから、と一括査定サイトへ依頼するのはお勧めいたしません。
一覧に戻る
ページの先頭へ