築50年の古貸家をストレージ&ガレージに!|一宮市の不動産(土地・戸建・マンション)売却、購入、相続対策、有効活用のご相談なら株式会社リアルアイ

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

築50年の古貸家をストレージ&ガレージに!

築50年の古貸家をストレージ&ガレージに!

2DKの古貸家を内装を全て取り払い、倉庫仕様に!
自動車が入庫できるようにしました。

構造用合板を壁面にはり、耐震強化!
さらに基礎部分を一部変更し、使い勝手の良い土間仕様としました。

物件概要

工事費総額
500万円(外構・外壁含む)

このお部屋は、長年賃貸住宅としてお貸ししていました。

家主の責任で修繕を行いたいと申し出しておりましたが、賃料増額を拒否するために、浴室付近の腐食を直さなくてもよいという主張だった借主
気が付けば、床は合板がめくれ上がり、水回り付近の腐食はひどいものでした。

仕方なく、他居室をリフォームする手配を行い、内装解体をしたところ、土台部分の腐食から耐震上の問題も生ずると判断し、改装後の賃料改定を拒否されるなら立ち退きを求めることにしました。
そして、退去後、リフォームを行いました。

そのリフォームは従来の居宅仕様や事務所仕様と異なり、倉庫仕様としました。
後日造作を行えば、事務所仕様にも変更できる内容です。

まずは、その工程をご紹介します。 
上段修繕前・下段修繕後
開口部を広く取り、一部土台を撤去ののち、移設。自動車が楽々入る間口としました。
トイレ
トイレは、部材を弊社で仕入れ、施工業者に分離発注
天井には断熱材を入れ、ジプトーンを用いました。
証明はダウンライトを導入 

このお部屋は、後日貸し出しをする予定にしています。

既に、家主が自宅建て替えのために、一時家財道具の保管場所として利用することになっています。
家主の自宅完成後は、貸し出しをする予定です。

貸出時期は未定となっております。 
ページの先頭へ