お客様の声(U様・一宮市・売買土地)|一宮市の不動産(土地・戸建・マンション)売却、購入、相続対策、有効活用のご相談なら株式会社リアルアイ

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

お客様の声

ご契約ありがとうございます

伊藤彰浩

伊藤彰浩

ご契約から、お引き渡しまで誠心誠意努めさせていただきました。特に、『安心してリフォームの話をすすめてください』と言える会社でよかったと思います。
改装されたご自宅、是非呼んでください。
売主様
一宮市 売買土地

U様

ご自身の売却の理由を教えてください。
相続で取得した実家の処分を検討していました。
何から手を付けていいのか?手続きなど分からないことが多く、困っていました。
既に自宅もあり、2つの家を維持管理することは難しく、売却するならどうすればいいのか?ご相談したくお問い合わせ致しました。
実家にはピアノもあり、その移動先をどうするか?そしてそのスケジュール感も気になるところでした。
弊社をご選択いただいた理由を教えてください
一宮市 不動産相続 このキーワードで不動産業者を探しました。
いくつかある不動産会社のうち、リアルアイさんは他社と違い、様々な経験談を記載したブログを拝見しました。
この人にまかせたら間違いない!そう感じて、お問い合わせをしました。
担当者の対応はいかがでしたか?
お問い合わせは、WEB上からしたところ、すぐに回答が返ってきました。
「一度お会いできませんか?」詳しくお話を伺いたいので…と。

まず何をしなければならないのか?私の場合は、相続登記手続きだということを教えてもらいました。
そして、いま現状の問題点を明確に説明いただいたおかげもあって、よかったと思います。
買取か?仲介か?というご説明をさせていただきましたが、ご意見をお聞かせください。
確かに、買取は仲介と異なり業者の利益を考えた形となり、実質手取は減ってしまうと聞きました。一方、仲介で100%売れる!という保証はなく、今回の売却資金を元に、ピアノの移設に伴う自宅の防音工事を同時進行させるという離れ業。その面では、仲介という選択をせず、正解だったと思います。
おかげさまで、改装資金を一時的に借入することもなく、業者への支払もスムーズに行えてよかったと思います。
ズバリ、ご友人やご知人にリアルアイをお勧めできますか?
今回の取引で実にスムーズに、そして丁寧に対応いただいたことに感謝しています。
誰もが経験する相続、これをいかに難しく考えず対応できるか?そう思うと、リアルアイへご相談・依頼をしてよかったと思います。
ページの先頭へ