お客様の声(S様・一宮市・売買土地)|一宮市の不動産(土地・戸建・マンション)売却、購入、相続対策、有効活用のご相談なら株式会社リアルアイ

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

お客様の声

ご契約ありがとうございます

伊藤彰浩

伊藤彰浩

偶然にも私の知り合いが、インスタグラムの書き込みを見て、お問い合わせを頂き、結果案内から契約に至るまで、面談無し…そして弊社が目指す「80%非対面での商談」ができた事案でもあります。
今回の購入顧客は、資金計画もしっかりされていましたので、安心して取引ができました。

やはり、「買いたい」と言っていただける提案を弊社がするべきだと思いました。住宅メーカーが資料を提供するのとは異なり、お客様自らが現地に足を運んで弊社に問い合わせをする重要性を改めて感じた次第です。
売主様
一宮市 売買土地

S様

ご自身の売却の理由を教えてください。
相続した実家の敷地を処分するため。
弊社をご選択いただいた理由を教えてください
相続時の諸手続きを自らができるように、リアルアイの社長からアドバイスを頂きました。
遺産分割協議書の作成の仕方、相続登記申請、境界確定に至るまでの的確な対応が良かったと思います。
そして、何よりも交渉力の強さです。
変な業者が相続登記を申請した際に、ダイレクトメールが頻繁に来るようになりました。その時すでにリアルアイさんに売却の依頼をしていたのですが。
担当者の対応はいかがでしたか?
問題の解決を明確に導いていただいたおかげで、いいお客様に巡り合え感謝しています。
足元を見るような購入希望者にはきっぱり断るスタンスや、クレームの未然防止を前提に契約する相手を選んでいただけたことなどは、他ではなかなかできないのでは?と思いました。
特に越境問題をいかに解消するか?という点で、隣地所有者様とも協議をうまくまとめていただいたことで、スムーズに対処できたのではないでしょうか。
もっとこうしてほしかったなど、改善点などあれば教えてください
売却開始から高値出しでスタートしたものの、成約に至るまでの期間が長期化してしまいました。
というのも、過去に苦い経験をしたため、私の要望でリアルアイさんが直接取引できるお客様に限定してご案内をしてほしいという要望を出していたからです。
土地がない人が住宅展示場に出かけるのは、夢を追う話だと思いますが、ある程度資金計画をきちんと把握する営業をハウスメーカーや建築業者はしてほしいと思いました。
その他
今回の土地を売るにあたり、実は2度ほどハウスメーカー・建築業者の営業に振り回された苦労をされていました。
1度は、相続対策と称して賃貸住宅を建てたいというお客様をお連れした建築業者、もう一方は、自己資金に限りがあるものの、理想の家を建てるために値段交渉を平気でするハウスメーカーや住宅会社の顧客。どちらも結果、ご縁はありませんでしたが、「買ってもらえる」というお客様の決断は早く、やはり自ら動かれている買主様の気持ちがよく伝わりました。仲介って売主と買主の双方をつなぐお仕事だと思いますが、今回は良縁に恵まれたと思います。
ページの先頭へ