家賃を払うくらいなら、購入したい!(名古屋市中川区)|一宮市の不動産(土地・戸建・マンション)売却、購入、相続対策、有効活用のご相談なら株式会社リアルアイ

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

家賃を払うくらいなら、購入したい!(名古屋市中川区)

名古屋市中川区 マンション
名古屋市在住のT様
 
親元を離れ、学生時代からずっと名古屋に住んでいますが、家賃並みの返済でマンション買えるのでは?
そんな想いから物件を探そうと思います。
いい物件があれば、是非おしらせください。

現在の家賃は6万円です。
購入に際して、上手なローンの組み方、返済方法についてもアドバイスいいただけますか? 

担当者のコメント

まず購入物件の条件ですが、お仕事の関係から、通勤する沿線をベースに現在の環境の変わらないところの相場を把握しましょう。

次に、実際に物件を見に行ってみましょう!

居住中の物件ですと、内部を見せていただく際には相手の了解が必要ですが、最近ではリフォームを施した物件も多く売りに出ています。
即入居できるようなお金をかけたお部屋であれば、ローン返済と引越のタイミングさえ間違えなければ、比較的ように住み替えはできると思います。

マンションの場合、管理費や修繕積立金もあります。これを家賃支払いと同じような設定にしようと思うと、築年数の古いものしか買え中たりすることもあるので、物件検索の中でよく吟味してみてください。

ページの先頭へ