転居先の住宅の契約|一宮市の不動産(土地・戸建・マンション)売却、購入、相続対策、有効活用のご相談なら株式会社リアルアイ

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

転居先の住宅の契約

一宮市 マンション(賃貸)
一宮市在住のK様

昨年11月に建物老朽化を理由に退去を大家さんから言われ、ギリギリまで探していたのですが、高齢のため保証人を選定するところで、入居審査が通らないということが多々ありました。


そこで、その立退き依頼をされた不動産業者であったリアルアイさんに、ご相談を差し上げたところ、快く入居物件の斡旋をしていただきました。
築年数は古いですが、敷金礼金不要というリフォーム済みのお部屋で引っ越しが無事終わりました。
入居時の火災保険(家財のみ)も手配いただきました。


ありがとうございます。 

担当者のコメント

今回は、半年前からのご縁で、入居時の不動産業者が全く斡旋をしていただけなかったという話からだったと思います。

我々不動産業者は、入居される際に「古い物件は必ずリスクがある」ことを説明したうえで、斡旋をしており、今回のような立退きが起こることも想定をしていないといけなかったのでは?と思います。

幸い、今回紹介を差し上げた物件は法人所有で、その期間に退去さえされなければ、安価に居住いただけるものです。

またご不明な点等ありましたら、遠慮なくお申し付けください。

ページの先頭へ