不動産買取もリアルアイで(一宮市木曽川町)|一宮市の不動産(土地・戸建・マンション)売却、購入、相続対策、有効活用のご相談なら株式会社リアルアイ

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

不動産買取もリアルアイで(一宮市木曽川町)

一宮市 土地
埼玉県在住のJ様

春先にご相談をさせていただいた一宮市内の土地について、複雑な権利関係があるため、一つずつ解決をしようとお話をいただきました。

まず、駐車場の管理
月極駐車場の管理を一宮市に住む息子にまかせていたのですが、仕事に出かけている間の問い合わせにも対応ができず、また入居者の賃料入出金もままならない状況が続いており、思い切って一宮市の不動産会社、リアルアイへ相談をしました。
もともと駐車場賃貸借を行っていた社長さんだけあって、看板の新設、現地の草刈りなどの維持管理もお手伝いいただきながら、保有をし続けました。

測量
土地の面積が、実際に測った面積よりも大きいことが判明し、この際きちんと測量を行って登記簿面積の更正をされては?とアドバイスをいただきました。国から払い下げてもらった土地や、相続で取得した土地、一部隣地に売った土地などの権利関係を整理してもらいました。

売却
土地が大きいため、一般の人には不向きということで、建売業者や不動産業者、事業地として取得を検討する法人等にあたってもらったところ、複数の買受希望があるという連絡がありました。
1つは、一宮市内でたくさんの建売を売っている会社でしたが、細かい諸条件を言われて素人の私には理解できなかったこと
2つ目は、一宮市役所で調査をしたところ、その土地が一部都市計画道路の用地に該当するということから一部だけなら購入しても良いという名古屋の会社があったこと
3つめは、全体で更地にしてもらったら買受しても良いという会社があったこと

それぞれのプラス面とマイナス面を全て説明いただいた上で、リアルアイで買ってもらえないのか?とお話をしたところ、税金面などの計算もいただき、好条件で買取をしていただくことになりました。

また私が一宮市内に所有する土地の隣地で相続問題の解消などもお願いをしており、今後もお世話になると思います。

仲介よりも買取でと無理にお願いしましたが、とってもありがたく思っています。 
何よりも一宮市に根付いた営業をされる社長さんに、感謝しております。 

担当者のコメント

『リアルアイで買ってもらえないか?』というお話が出たとき、仲介での売却のほうが条件も良かったと思うのですが、冷静に計算をしてみると、仲介手数料を支払わなくてよい分、値引きをしても結果実質手取りは変わらないということになり、取引の円滑化を図るために思い切って買取をさせていただくことにしました。

その土地は、後日建築事業者様とタイアップをして再販売をしますが、快く取引に応じていただけたことに加え、弊社の取り組み姿勢(一宮市内における不動産取引の活性化)を評価していただいたことに感謝しております。

今後、継続している相続問題の解消も含め、精一杯お手伝いをさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ