大家業として取得した古家をDIYでリフォーム!リアルアイで契約してよかった!(本巣市)|一宮市の不動産(土地・戸建・マンション)売却、購入、相続対策、有効活用のご相談なら株式会社リアルアイ

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

大家業として取得した古家をDIYでリフォーム!リアルアイで契約してよかった!(本巣市)

本巣市 戸建

北名古屋市在住のI様
 
2019年夏に購入した本巣市の戸建、賃貸用として取得し、DIYでできる限りリフォームをしました。
水回り(浴室・洗面台)、DKの床は業者に依頼しましたが、夫婦で空いた時間を使いながら行ったので時間がかかりましたが。

写真は、改装後のお部屋(和室:畳をフローリング張に)

購入のお問い合わせをしたときは、ちょうど夏休み。 
リアルアイの社長さんがちょうど出張から帰ったその日に内見することから始まりました。 
 
あれから売主様に快くお譲りいただいたこと、お引渡し前に社長さん自らが草刈りを行っていただけたこと 
今回の取引は本当にいい縁だったとおもいます。 
 
おかげさまで、リフォーム後、借り手もつきました。 
 
これを機に、またご縁があれば、新たな物件を買いたいと思っております。 

担当者のコメント

売主様からご依頼をいただいた際には、『リフォーム』を前提とする売却、その中で売主がリフォームを行って売却する方法や、現状有姿で売却する方法など、様々な手法で営業をしました。

結果、このように買主様自らがリフォームをされるケースも。

なかなかこのようなリフォームは一般向けじゃないかもしれませんが、欧米などでは自らDIYでリフォームをすることはよく見受けられること。

今回のケースもまさにいいご縁であったと思います。

売主様にリフォーム後の写真をお見せしたら、『素晴らしい!』と。そして、取得後丁寧に使用していただけると喜んでおられました。

ページの先頭へ