相続で取得した不動産の売却、ワンストップでおまかせしてよかった!(春日井市六軒屋町)|一宮市の不動産(土地・戸建・マンション)売却、購入、相続対策、有効活用のご相談なら株式会社リアルアイ

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

相続で取得した不動産の売却、ワンストップでおまかせしてよかった!(春日井市六軒屋町)

春日井市 土地
一宮市在住のK様・名古屋市在住のU様

一宮市に住む私と、名古屋に住む姉、そして物件は春日井市
どこに相談をしたらいいのか?と最初に尋ねたのは春日井市の物件のそばの不動産屋さんでした。
物件の目の前には大手の不動産会社さんもあったのですが、あいにく定休日。
近くの不動産さんに相場を聞いたら丁寧に教えてもらえました。

息子に相談をしたら、「相続の手続きもあるし、一宮市の不動産業者で知っているところに相談したら?」と言われ、姉とともに、リアルアイへご相談に伺いました。

出向く前に息子を通じて、相続人であることの証明を持参するようにアドバイスをいただき、自身で取得できる限りの書類をそろえてから出向きました。 

訪問するとすぐに提携する司法書士さんに連絡を取っていただき、不足書類があることが判明したのですが、足らない書類はリアルアイの社長が自ら取得のため走り回っていただきました。

そして、売り出しを開始したら、近隣の方から購入申し込みが…。
聞けば、あの目立つ看板。

相続登記もスムーズに完了し、お引き渡しを待つばかりとなりました。 
 一宮市に会社がるとはいえ、聞けば元春日井市内の大手業者に在籍したこともあるとか。やっぱり経験がものをいうと実感しました。

担当者のコメント

今回は弊社にご依頼をいただきありがとうございました。
相続に関する諸手続きは、不動産のみならずいろいろな諸問題もあったかと思います。
今後、諸手続きでお困りでしたら、いつでもご相談ください。

また、今回は良縁を結んだ売買、ありがとうございました。

ページの先頭へ