住宅ローンも、建築業者あっせんもリアルアイに相談してよかった!|一宮市の不動産(土地・戸建・マンション)売却、購入、相続対策、有効活用のご相談なら株式会社リアルアイ

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

住宅ローンも、建築業者あっせんもリアルアイに相談してよかった!

多治見市 土地
マイホーム探しを始めたのは、ハウスメーカーの展示場に出向いてからです。
大手のハウスメーカーは、宣伝などがしっかりしているのですが、建築費が相当かかるということがわかりました。

複数のハウスメーカーを回るうちに、自分の支払いのできるラインをきちんと把握したので、今の住宅環境と変わらない場所を検索サイトなどで探し、一宮市のリアルアイさんのホームページに夜中にアクセスをしました。

翌朝一番でメールを見ると、返信があり、偶然にもその日にアポイントが取れたので、予約をさせていただきました。

不動産会社ならではの着眼点で、土地にかかるその他費用など、細かいアドバイスも頂戴し購入することを決めました。

住宅ローンについても、当初建築業者さんの紹介で、金利の安い金融機関などを中心に事前審査申し込みをしましたが、本申し込みをした地元の金融機関が手続き不備を理由に融資利用特約ぎりぎりの日になっても回答がありませんでした。

 リアルアイの伊藤社長自らが、金融機関を駆け回り、結果残金決済時においてスムーズにいく金融機関をご紹介いただき、問題なくお引き渡しができました。

目先の金利だけではなく、中途返済する場合の方法や、支払方法の選択などアドバイスをいっぱい受けました。
これから建築に入りますが、ご紹介いただいた工務店さんで建築をお願いすることになりそうです。 

担当者のコメント

一宮市の不動産会社 リアルアイでは、社長伊藤が自らFP資格を有し、お客様の資金計画なども無料で相談いただけるサービスを行っております。

どの金融機関が一番お客様に合うのか?それを提案することは可能なのですが、一番のポイントはお客様自らが決めた金融機関の比較をする提案をどう受け止めるかに尽きると思います。

大手パワービルダーのように、契約日だけではなく、契約後決済までの期間を短く設定する契約もあります。となると、せっかくいい物件に巡り合えても、売主の希望するスケジュールに合わないために、購入を見送るケースも多々あります。なので、資金計画は購入するときに重要視されます。

そして、今回、お引き渡しを終え、新しい家の建築が始まれば、またいろいろな夢も見えてくると思います。
いい家が建った頃に是非お立ち寄りさせていただきたいです。

ページの先頭へ