なかなか進まなかった土地賃貸借の契約解除(一宮市大江)|一宮市の不動産(土地・戸建・マンション)売却、購入、相続対策、有効活用のご相談なら株式会社リアルアイ

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

なかなか進まなかった土地賃貸借の契約解除(一宮市大江)

一宮市 土地(賃貸)
なかなか進まなかった土地賃貸借の契約解除(一宮市大江)

2021年1月に借主から返却の申出があったものの、中々先に進まない。
もともと、地代も遅れ気味だった借主、主人が厳しくお話をしたら、期日内に持参するようにはなったものの…。

空き家になったことを機に、「賃貸借契約解除」をするなら、早く返してほしい…
そんな想いをご相談差し上げたところ、快く引き受けてくださりました。

おかげさまで、通知を出してからとんとん拍子に話が進み、建物解体が完了したようです。
あとは、借主が手配した解体業者がずさんな作業をしたために生じた地中埋設物の撤去、こちらについても解体業者の酷さを施主である借主に根気よく伝え、除去作業をすすめていただくことになりました。
 
 

担当者のコメント

今回の相談に対し、借主の息子さんとの協議をお任せいただいたことで、解体作業着手まではスムーズに進んだと思います。

後始末が良くないので、最後まできちんと対応していきたいと思います。

ページの先頭へ