土地取引で何故ハウスメーカーへの紹介をしないのか?|一宮市の不動産(土地・戸建・マンション)売却、購入、相続対策、有効活用のご相談なら株式会社リアルアイ

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

土地取引で何故ハウスメーカーへの紹介をしないのか?

2023年05月22日
新規で物件を登録すると、その物件に対し、登録後2日間で相当な数のお問い合わせを頂きました。

「物件の資料が欲しい」といわれますが…
ハウスメーカーご担当者様・建築工務店ご担当者様・建築事務所ご担当者様から多くのお問い合わせを頂戴しています。基本、買主様自らがお問い合わせを頂かない場合の情報開示は一切行っておりません。
 
「物件確認」と不動産業者から電話がありますが…
不動産業者様のお問い合わせはお断りしているにもかかわらず、ご連絡を頂戴しております。
誠に申し訳ありませんが、本件弊社売主の物件に対し、仲介をしていただく予定はございません。 

なぜ、リアルアイは不動産業者・建築業者からのお問い合わせに応じないのか?
過去にいろいろなトラブルがあり、実際にご紹介をして購入申し込みを頂いたのちに、キャンセルをするという事案がいっぱいありました。
その多くは、建築業者が介在して商談を進めたものばかりです。 
全て建築業者が悪いとは言い切れませんが、弊社の大切な商品です。
商品を宅地建物取引業の資格がない営業が持ち歩くのはいかがなものか?と考えています。

不動産業者においては、指定流通機構に登録しているものは情報開示を惜しみません。
しかしながら、自社で販売をする物件に堂々とご連絡をされるマナー違反が絶えません。
誠心誠意対応する不動産業者として、そのモラルを問うものとして対応させていただいております。 
 

最近のお知らせ

2024年05月22日
【新規物件】一宮市浅井町東浅井字走り下 土地
2024年05月22日
【新規物件】一宮市奥町三出 土地
2024年05月20日
【買取御礼】一宮市大江 店舗
2024年05月08日
租税教室講師として弊社代表取締役が参加しました。
2024年04月26日
【空きあり】新木曽川駅徒歩3分の月極駐車場
ページの先頭へ