【成約御礼】一宮市内の賃貸住宅(立退きに伴う転居先の斡旋)|一宮市の不動産(土地・戸建・マンション)売却、購入、相続対策、有効活用のご相談なら株式会社リアルアイ

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

【成約御礼】一宮市内の賃貸住宅(立退きに伴う転居先の斡旋)

2019年04月20日
一宮市の不動産会社 株式会社リアルアイです。
受託した相続案件で、老朽化した借家の取壊しをすべく、半年前に賃貸借契約の解除及び立退きのお願いをしておりましたところ、近隣の不動産業者が全く対応してくれないというお話を頂戴しました。

古くなったアパートや借家を貸すときには、入居時に退去問題で揉めないように取り扱うべきですが、以前にお世話になった不動産業者は、入居させることだけを目的とする管理しかしていないという理由で、今回弊社にご相談がありました。

案の定、最初に入居者は当時仲介をされた業者に相談に行ったそうです。すると…「あなたに紹介できる物件は無い」と言いだす次第。理由は保証人有無、多くの不動産賃貸は保証人を求められるのですが、生憎高齢な借主は身寄りがなく、なかなか条件に合う物件がなかったそうです。

弊社で斡旋した物件は、敷金0、礼金0、保証人不要という物件で、家賃の3~4倍の安定収入があれば、入居できるという内容のものでした。
築年数は古くなりますが、法人が相手の賃貸事業です。それなら…という理由で決めていただきました。

お引越しは5月中になると思います。
改めて、無責任な不動産賃貸の仲介はするべきでないと思いました。

借地借家法問題に強い不動産業者です。
入居者の立場、貸主の立場に立ったそれぞれの意見を調整させていただきます。
 

最近のお知らせ

2024年04月26日
【空きあり】新木曽川駅徒歩3分の月極駐車場
2024年04月22日
【成約御礼】一宮市奥町字甚四前 土地
2024年04月19日
【満車御礼】REAL-AI PARKING一宮市大江2
2024年04月17日
【満車御礼】一宮市石山町駐車場
2024年04月16日
GW休業のお知らせ
ページの先頭へ