JR駅徒歩圏で土地を探しています!

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年05月15日

JR駅徒歩圏で土地を探しています!

本日来社されたお客様は平成5年生まれ、
三河地方へ通勤される方ですが、ご縁あってリアルアイ購入相談の為、ご来社いただきました。

土地を探しています!
まずは何から聞けば?ということで、予算の組み立てについてご案内させていただきました。 

自己資金+借入可能額=購入物件予算

自己資金をどれくらい出されますか?
土地を購入するうえで、重要視されるところです。

ご自身の収入からどれだけ借りれますか?
金融機関への相談も、最近では物件を決めないと受け付けていただけないところも。

そうなると気軽に聞ける不動産業者へ!となるわけです。 

南道路だけがすべてではない

資産価値等を…とおっしゃっていたお客様。固定概念を少しでも取り除くことで、物件の選択幅を広げようとするのが我々の仕事だと思います。
ないものねだりをされる方は、いつまで待っても物件は買えません。
仮に、土地の売却相談があったとします。

ご予算などをきちんと把握させていただいているお客様であれば、ご案内は容易です。
一方、WEBでお問い合わせをいただく方の情報は、
「物件資料を送ってほしい」という記載だけの方も多く見受けます。

本音、なしのつぶてになるだけが大半で、お話をすると多くの方が、「南道路の物件を…」という希望を多くいただきますが、いい家を建てようと思うと「北道路の方がいい間取りができる」といつも説明をします。

今回もご紹介差し上げたのは、北側道路の物件でした。 

JR徒歩圏での土地売却を予定される方へ

木曽川駅~尾張一宮駅~稲沢駅にかけて
「市街化区域内」で土地を探しています。

不動産を売却予定の方、是非お声がけください。
 
ページの先頭へ