成約御礼 本日2物件の契約をさせていただきました。

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年05月16日

成約御礼 本日2物件の契約をさせていただきました。

センチュリースクエア木場(名古屋市港区)

このマンションは通算2件目の取引になります。

センチュリースクエア木場
センチュリースクエア木場
代表取締役の伊藤にとって、このマンションに対する想いがあります。

旧分譲主 住友不動産
そして、この地域は高層マンションが立ち並ぶ「マンション銀座」
平成4年に入社した住友不動産販売の営業時代に、この地域を担当されていた方は、今地元で独立されて不動産会社を経営されています。
そして平成5年度にこの地域を担当していた方は、当時の中部圏でナンバーワンの実績でした。その人よりも数字を残したい!とがむしゃらに働いた時期、平成6年度当時小牧を担当していた私は、担当する桃花台ニュータウンで爆発的な数字を作りましたが、あれから何年かたってデベロッパーの住友不動産が名古屋市港区で分譲するという計画が発表されました。

そして転職した三井のリハウスで、平成26年、当時のご縁ある方がこの地域限定でいくつか物件を内見され、おすすめした物件が当マンションでした。

あれから7年… その方のご家族から再び、物件を探してほしいというリクエストから同じようなご案内を差し上げていました。
そしてご縁あって取引をさせていただくことになりました。 

一宮市の業者がです!一切紙のチラシを使用していません。ポストにチラシを投函していません・・・ 

他業者との共同仲介です。

情報入手元は、指定流通機構に登録されていたことから情報を知りました。
指定流通機構とは、売主が業者に対し、専任媒介、専属専任媒介で契約をすると一定時期に物件情報を登録し、広く契約の相手方を探索することになります。
今回も、他社様でのお話となり、快くご案内をさせていただき、良縁をいただきました。 

リアルアイも基本、 
専任媒介、専属専任媒介で契約をすると法令で決められた時期に物件情報を登録し、広く契約の相手方を探索します。
そのため、取引の相手方は、広くお客様を探すことが可能となっています。 

リアルアイの伊藤にまかせてよかった!

そういっていただいたのは、買主様です。
ご案内当日、既に内見を済ませていたお客様から売側業者へ購入申し込みがあったと聞いています。嘘みたいな話で、タッチの差だったとか?
そんな中、「値引きなし」「売主様の条件に合う引渡事案」「ローンも問題ない(はず…)」という要件でお話を通した結果、売主様よりお譲りいただくお許しを得たと聞いています。
その際、業者には結構厳しいお話を本音、伊藤はさせていただきました。
その対応を見ていた買主様が、「交渉力の違い」をはっきりと見せていただきましたと・・・。うれしいお褒めの言葉です。

レインボー泉(一宮市泉)

レインボー泉 外観
レインボー泉 外観
一宮市泉3丁目にある「レインボー泉」このマンションにも想いいれがあります。今回取引をするお部屋は、過去に伊藤が駐車場を貸していた方が住んでいたお部屋。その取引は伊藤が住友不動産販売在勤中に同僚が取引をしたお部屋でした。

そして、このマンションの敷地外駐車場だった場所は、過去に伊藤の祖母が先祖代々守ってきた土地で貸付地、 そして高層マンション建設を理由に、日照が悪くなって土地を借りていた方が「売ってほしい」と何度も嘆願された土地の隣接地、さらには、このマンションの敷地外駐車場(貸地)として利用されていた場所が現在の弊社本社のある場所です。

地元に住んでいるから歴史を知っています。 

当マンションはリアルアイが一番近い不動産業者です。

ご案内もすぐ行けます!そして何よりも地域を知っているリアルアイだからこそ取引もスムーズでした。

リノベーション済みが決定打

お部屋の内装は、売主がフルリノベーションをしており、即入居ができる状態です。そのため、購入希望者は手を加えることがありませんでした。
やはり印象が違います。 

近隣で駐車場管理をしていることもある。

買主様は弊社で管理する月極駐車場を借りていただくことになります。マンションには駐車場の確保ができるか否かが大きなカギを握ります。

ローンの打診も早い

ここ最近多く利用している三菱UFJ銀行がすすめるネット型住宅ローン、事前審査から最短翌日には回答が出るスピードはやっぱりお客様の安心感を買うものだと思います。

取引はスピードが勝負!

5月12日水曜日にお申し込み、そして翌日に契約OKをいただき、即調査。
おかげさまで、あまり時間を空けることなくご契約の準備ができました。 

マンション売却に自信!

このところ、マンションの購入相談も多く、比較的高範囲での取り扱いをさせていただいております。

やはり名古屋通勤圏を取り扱った実績が物語るものだと自負しています。

リアルアイでは、一宮市内
特に駅東のエリアでのマンション売却相談を募集しています。
駅東のエリアは、分譲時も高値でしたが、現在でも名古屋市内よりも高い成約事例が見込める場所でもあります。 

やはりJR・名鉄両駅のアクセスが、マンションのニーズを高めているものだともいます。

マンション売るならリアルアイへ!
大手に負けない販売力が自慢です! 
ページの先頭へ