予約制営業へ切り替えて…

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年05月14日

予約制営業へ切り替えて…

一宮市の不動産会社 リアルアイでは、来社時のご予約をお願いしています。
近年多い、飛込営業による不特定多数の来社をなくすことで、「新型コロナウイルス感染症予防」を行うことができるのでは?という観点です。

新型コロナウイルス感染をしますと、保健所から感染ルートをたどるべく、聞き取り調査があると聞いています。
その際に、名前も言わないような飛び込みの来客を対応するリスクをヘッジすること、弊社にとっては全く用事のない飛込の営業をされることによる感染リスクを抑えることで、予約してお越しいただけるお客様の安心を買っていただこうという目的です。

また、不動産を売却される際の相談、不動産を購入する際の相談、不動産相続の相談等、個人のプライバシーに立ち入ることも多くなる業種でもあります。

少しでも皆様のお話を聞く時間をしっかりととらせていただいて、良きご縁があればと考えています。 

5月15日には折込広告も!

5月15日折込チラシ表面
次回折込予定広告
次回折込予定広告
リアルアイでは紙媒体による広告活動を今まであまり行っておりませんでした。
しかし、地元の精通する不動産会社を目指すなら、やはり身近な折込は必須不可欠と判断。
そして、折込の内容は…「非対面」を前面に出すこと、「予約制営業」であることをアピールすること、「水曜日も営業」している不動産会社であること等をお客様に知っていただき、対応をしていこうという考えからです。 

5月15日・16日は予約一杯で、対応しきれません…

週末土日のご予約はどうしても重なるケースも!

ご予約はお早めにお願いいたします。 

水曜日も営業しています!

多くの不動産業者が「水曜日」を定休日としているところが大半です。
しかし土日に「来社」を促すような営業を行っていないところからも、本当に用事のある方だけが「土日」にご予約をいただいたうえで、ご来社いただくことで、内容の濃いお話ができると実感しています。

これらは、大手不動産会社と真逆の発想です。
他社とは真逆の発想です。
そのためか?水曜日に契約、水曜日に決済というようなシチュエーションも多くみられるようになりました。 

辞めていただきたい勧誘電話…

「社長の伊藤さんはお見えですか?
このように電話口でお話をされると、お客様と錯覚します。
しかし、明らかに営業電話と分かる口調の話し方をされます。

本音、電話応答させていただく時間が無駄だと思います。
ここ1週間で20本以上の電話が…
〇証券会社=株に興味ありませんので、一切電話しないでいただきたい。
〇WEB集客会社=無駄な広告費をかけるつもりはありません。
〇電力・ガス・インフラの入居者向け案内=個人情報をさらす行為は行っておりません。
〇無差別FAX=かなり減りましたが、まだまだ・・・ 
ページの先頭へ