水曜日の折込チラシ…【売り物件を探しています】

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年05月19日

水曜日の折込チラシ…【売り物件を探しています】

不動産業者の大半は水曜日休みですが…

一宮市の不動産会社 リアルアイは、水曜日も営業しています。
そして、何故か?水曜日のお問い合わせが多いのにはびっくりです。

ご相談の内容が、役所の空いている平日に多いのも弊社の特徴で、不動産の相続問題や、一筋縄でいかない不動産の諸問題を解決するためには、やはり平日に落ち着いてお話をいただくことが一番だと感じています。 

水曜日の「水」は「流れる」を連想?

不動産業者の大半が、水曜日を休みにしているのは、「水曜日」=「水」から「流れる」を連想させるからだと言われています。ところが、縁起を担ぐ業界ですので、水に流れるような話はNGということなのでしょう。

しかし、流通業の方は、結構水曜日休みの方が多いですし、実際お引渡や契約を水曜日に設定しているケースも多かったりします。理由は…どこも混んでいない!
日柄を気にするあまり、「水曜日の大安吉日」は、結構物件の引渡しをさせていただくこともあります。

伊藤がサラリーマン時代は、「水曜日休み」=落ち着いて仕事ができるということから、水曜日に残金決済&引き渡しをすることが多かったです。何か金銭支払い上のトラブルや、物件の引渡し時のトラブルなどでも、時間にゆとりを持つことで防げるからです。 

土日祝日を予約制にする理由…

コロナ禍前は、週末の天気が問合せ数にも影響

不思議な話ですが、晴れの日よりも雨の日の方が、お問い合わせが多い気がします。
何故なら、雨の日は在宅率も高く、晴れた日は、行楽に出かける方が多いからではないでしょうか?

また、普段お仕事でお忙しくしている方々も、お休みの日くらいのんびり…と考えるのは普通の心理だと思います。

週末よりも平日のほうがお問い合わせが圧倒的に濃い!

 もともと紙媒体の広告をほとんど行ってこなかった会社です。
土日祝日にお問合せ数が増えない理由だったのかもしれませんが、中身の濃いお話は平日に集中していることもあり、週末は「予約制営業」とさせていただくことに。

夏場は潜水事業も…

リアルアイは、不動産業者であると同時に、スキューバダイビングショップを併設しています。
スタッフは全てダイバーで、人が集まるときに海に出かけています。
海は夏のイメージ、これからのシーズン!そのため、土日は計画的にお休みを頂戴しております。 

土日のご案内希望の場合…

スタッフ総出で、外出する機会はあまり多くありません。しかし居住中の物件となれば、内見時には相手方のご都合もお聞きすることになります。

また空き家と言えど、コロナ禍のご案内となれば、感染予防対策の準備も必要となります。そのため、できるだけ事前予約でゆとりを持ったご案内計画をさせていただいております。 

そのため、当日に「すぐ見たい!」は対応できないこともあります。予めご承知おきください。 

予約制で、非対面化を!

可能な限り、非対面で…そういうポリシーで、新しい不動産取引を提案しています。
非対面と言えど、本人確認は必ず行っています。
その方法は、顔の見える営業=WEBチャットやZOOM、顔の見える媒体でオンラインを用いております。

年配の方にはなじみが薄いかもしれません。
ご予約いただければ、ご来店・訪問をすることについては、喜んで対応させていただきます。 
ページの先頭へ