創業5年が経過します。

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年09月30日

創業5年が経過します。

株式会社リアルアイは、2020年9月30日で創業後5年となります。
明日から6年目の営業となります。

不動産事業においては、2015年11月に免許をいただいている関係で、免許更新の申請も行いました。
更新免許が手元に届き、11月10日~免許番号も(2)になります。 

5年間の間にいろいろな取引がありました。

最初の契約は、大手ハウスメーカーにご勤務されるお客様のマンション探し。
1年目は前職でお世話になったお客様から、独立を機にご挨拶をしたところ、お仕事を多く頂戴しました。 

2年目は賃貸管理が中心の仕事となりました。
 
3年目は本音苦しみました。相続をターゲットにすることで、お客様の相談から成約に結び付くまでの時間が極端に長期になること…

4年目で花が咲きました。
ご依頼いただいたのは出身高校の大先輩である不動産鑑定士からの依頼、そして関連するお話は、同じく出身校の大先輩の弁護士が偶然にも所有者の配偶者と同級生という部分。
相続問題の解消~賃借人の立退き~解体~
大型駐車場管理案件の受託
 
5年目は相続を中心とする取引に特化したおかげで、他社にない仲介サービスが展開できました。 

創業のきっかけは…

代表取締役 伊藤には2人の娘がいます。
下の娘が20歳になるとき、サラリーマンを卒業しました。
百戦錬磨で取引してきた大手での取扱件数は、相当な数です。
サラリーマンなら給料がありますが、自営業者では安定した収入を得るのは至難の業です。

それでも…
子供の成長とともに、自らの成長をと思い、今に至ります。 

創業者ならではの経験…

親の七光りではなく、自らが立ち上げた会社

最後は誰も助けてもらえません。
自らレールを引いて事業計画を作り、資金を確保し、ひたすら業務に精通する

そんな想い、そんな経験を踏んでいるから提案します。

今が創業のチャンス!
 

でも、いい加減な気持ちでは創業はできません。

マイホームを持つ時期としては?
やっぱり今がチャンス!
 
どうして?と思われるかもしれませんが、仕事の仕方、生活スタイルがコロナ問題で大きく変わりました。
時代にマッチしたライフスタイルには住居問題を避けて通ることはできません。 

不動産のこと
 、何でも気軽に相談ください。

小さなことでも…

お引き渡しの時はできるだけ気持ちよく渡したい!
そう心がけて、空き家の物件はお掃除を…
空き地の物件はできるだけ草刈りをしてお渡しするようにしてきました。

今日も10月にお渡しする土地の草刈りを行いました。 

大きなお話も…

前職で法人部署担当だったこともあり、大手上場会社の法人が手放す不動産の案件も…
色々なルートからそんな話を頂戴します。

こればかりは縁のもの、しかも多くは入札により高値を付けた方へお譲りするという話になります。

知らないよりは知っていた方がいい…
そんな会社でもあります。 

予約優先制営業に変更しました。

突然の来社がある会社ではありません。
ロードサイドに店舗はないです。
弊社にご来社いただくお客様の大半は予約をされてお出かけになられます。

ということは…
熱い想いをもって、ご相談いただける大切なお客様ばかりです。

とっても感謝しております。

少人数で、スタッフの外出も頻繁にあります。
となると、接客するお時間はやはりお約束いただくことが一番ありがたいです。 
ページの先頭へ