ネットで完結する住宅ローン

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

2021年04月08日

ネットで完結する住宅ローン

銀行もネット型住宅ローンへシフト…

一宮市の不動産会社 リアルアイでは、
「80%非対面での新規商談」を目標に、お客様の不動産取引にかかわる様々なご相談を受けております。

今回は、住宅ローンの話…

住宅ローンの申し込みは、以前ですと銀行窓口に出向いて手続きをすることが一般的でした。
ところが、過当競争になり、各金融機関も土日に営業をしたり、ローンセンターと称する
ローンの専門窓口を窓口営業時間を超えて対応したりするようになってから25年近く経ちます。

そして低金利政策の影響か、都市銀行が積極的に取り組む中、地銀や信金は、金利差で勝負という傾向が顕著に表れてきているのでは?と感じるばかりです。

今回利用したのは、三菱UFJ銀行のネット型住宅ローン
リアルアイでもお取引いただく際に、非常に早くて便利と好評です。
 

24時間都合のいいときにアクセスできるから…

融資の申し込み手続きは自宅のパソコンやスマホでできる利点、これらを生かさない手はありません。

テレワーク等で自宅で過ごすことが多くなった方も多いと思います。
しかし、自宅にいるからこそ、仕事との線引きが上手くいかない…というお話もよく聞きます。

そんな中、手の空いた時に、少しずつ入力することもできるメリットがこのシステムにはあります。

事前申し込みも簡単です。

融資事前審査後の本申込みもWEBで行えます。 
 
団体信用生命保険もWEBで完結できます。
 
金銭消費貸借契約もWEBで完結できます。 

所要時間は1時間かからない

今回のお客様は、自宅にパソコンがなく、スマホで手続きするには不便との理由で、弊社にご来社いただき、ご一緒に対応させていただきました。
提出書類は、弊社の複合機でスキャンしPDF化、それらを貼り付け添付して申請です。

手慣れていたこともあり、自身が銀行に出向くことも不要となります。

もしこれを自宅でやったら・・・

楽々ですね。 

住宅ローンの金利もWEB申込だとさらにお得に…

詳細は、各金融機関にお尋ねください。
ネット型住宅ローン、良い面も少しずつ出てきましたね。

ただ、気を付けないといけないのが、クリック一つでできてしまう部分。
クリックする前に、よく確認して行ってください。 
ページの先頭へ