GW中のお問い合わせについて

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年05月05日

GW中のお問い合わせについて

一宮市の不動産会社 リアルアイは5月1日~5日まで店舗を完全休業とさせていただきました。
定休日は基本土日祝日ですが、予約制営業としているため、事前に弊社スタッフがアポイントをさせていただいたお客様には対応をさせていただきました。

期間中でも弊社ホームページからのお問い合わせフォームでいただいたご相談には、しっかりと回答をさせていただきました。

残念ながら、会社にお電話をいただきましたお客様については、弊社の対応できない事案だったのでお断りをさせていただきました。 

投資用物件を探しています…

お断りをさせていただきました内容は、以下のとおりです。

ポータルサイトのフリーコールから転送された電話が鳴る。
⇒着信履歴で折り返しをすると、そのお客様に電話がつながりますが、弊社には相手の電話番号などは一切わかりません。

不動産会社のリアルアイですが…アットホーム(情報サイト)のフリーコールでお電話いただいたようなので、折り返しさせていただきました」「ご用件は?」

相手が名乗らないので、このようにお聞きしました。
「失礼ですが、どちら様ですか??」

お客様のご要望は、『投資用不動産を探しています』
よく聞いていくと、
予算…500万円以下
内容としては、古家をリフォームして賃貸として貸したい
『そういった物件を取り扱ったことはありますか?』と聞かれました。

過去に、弊社で取り扱った事案で「本巣市文殊・戸建」の事案があります。
買主様は取得後、自らがリフォームをDIYで行い、賃貸物件として貸してみえます。

電話で話をするうちに、『できれば200万円位で…』と。

???
まず、お問い合わせをいただいた弊社は一宮市にあります。
周辺地域を含め、200万円で土地が買えるか?という点からになると思います。
申し訳ありませんが、訳ありでない限り、予算的にNGだと思います。

また仮に200万円で古家があったとします。
多くの不動産業者は、「解体更地のほうが好条件で売れる」と言い出します。
解体する費用も高額です。それらを見越しても、それ以下での物件紹介となると・・・

地域的に難しいことをはっきりとお伝えし、お話を終わりました。 

ハウスメーカー?不動産業者?

TVCMもやっている業者からの着信履歴がありました。 休日の告知をしているため、 折り返しはしておりません。

この会社、以前にも転送される電話の着信履歴も残すのですが、折り返すと「すぐ必要な情報提供ができるものではない」=「急ぐ用事のものではない」という認識になります。

弊社としては、お取引をお断りしたい次第です。以前にも全く弊社には用事のない会社が、自社の都合だけでご連絡を頂戴し、折り返すとピント外れな回答があったこともあります。お休みの日は、電話の転送をやめた方がいいかもしれません。

※実際に休日の間、電話転送を一切せずに留守番電話にしていることもあります。
海外などへ出張時は、そのようにしていましたが…。   

大切なお客様とのやり取りは…

ここ最近の営業マンの名刺には、個々の携帯電話が記載されているケースがほとんどです。
本当に用事のある、本当に必要な人の場合、直接携帯電話に着電がありました。

的確な回答をさせていただき、問題解決されたようです。 

リアルアイは5月6日から平常営業です。

お問い合わせお待ちしております。 
ページの先頭へ