【月極駐車場】来客用駐車場契約(仲介・管理物件)の解除

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年08月10日

【月極駐車場】来客用駐車場契約(仲介・管理物件)の解除

2021年8月2日に生じた、月極駐車場における無断駐車トラブルを受け、弊社は即時解約を来客用駐車場として賃貸借契約を仲介した近隣の有限会社(借主)に対し通知。
本日、地主様ともお話をし、正式に8月末で解約をすることにしました。 
 

不特定多数の駐車はトラブルが絶えない

店舗の来客用として貸し出しをする場合、通常は誘導看板等を設置するのですが、過去に管理上問題が多かったことを理由に、一部の月極駐車場ではオーナー様のご意向に合わせて設置をご遠慮いただいております。

※来客用とした場合…地主の管理できない車両が放置される可能性もある。
この場合、民事上で争いをしても一切警察は介入しません。

※過去に来客用として貸し出した駐車場での無断駐車が絶えませんでした。
その会社との賃貸借契約は、後日解約をし、現在では一括貸しにて時間貸し駐車場として運用をしています。  

原則…車室には決まった車両のみの駐車

ご契約時において、駐車車両を登録することでトラブルを回避しています。
そのため、車検証の提出を契約時にお願いしています。
不特定多数の車両が駐車できないようにするための秘訣でもあります。

法人様にお貸しする場合は…
従業者の方に限る特約を設けております。
来客用としてお貸しすることを容認する場合は、その契約者の責任としてトラブルが生じた場合の責任を負っていただく内容にしています。

※今回、無断駐車をされた車両所有者が一番悪いです。  

大雄会に近い駐車場として…

一宮市泉に本社のあるリアルアイ
その管理する駐車場の多くが、近くにある医療法人大雄会、特に大雄会第一病院に通う従業員の方向けで、全ては個人契約。病院内のスタッフ様からのご紹介も多く頂戴しております。
関連会社様の場合は、法人契約となっております。
ページの先頭へ