私有地の無断駐車、絶対許しません!

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年08月02日

私有地の無断駐車、絶対許しません!

月極駐車場は、その方に自動車の駐車を目的としてお貸しするもの
リアルアイの月極駐車場は、基本駐車される自動車の車検証・本人確認の免許証を提示いただいて契約をしています。

ところが、先日・・・
無断で駐車する車が!

こまるのは、その車室の契約者…

そして、無断駐車された運転手は最後まで出てくることはありませんでした。  

自動車の所有者に対する責任

私有地に勝手に駐車された場合、その被害を被った方は、民事上で争うことになります。
警察は全く動いてくれません。

そのため、不特定多数が出入りする駐車場は、管理が難しのも事実です。
そしてトラブルが絶えない契約者に関しては、即解約!とさせていただいております。

しかし、駐車した車両の持ち主は、身勝手な話です。契約者とは関係がないわけですから・・・ 

来客用としてお貸しした相手の責任

以前にも無断駐車の絶えない状況下、来客用としてお貸しする以上、責任ある対応をお願いしておりました。

しかし、過去に3度ブロック塀を壊され、1度は相手の負担で修繕をしましたが、残りは逃げられてしまった事案もありました。

そして、今回は…
トラブルが多い契約者となれば、いくら複数台を契約いただいていても、強制的に解約を申し出することに!

今後、弊社でお貸しする駐車場においては、このような責任を取ってもらえない方への貸し出しはしないことにしています。 
無断駐車は絶対にしないようにしていただきたいです。
ページの先頭へ