大手も辞めたい?時間貸しコイン駐車場事業

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年08月13日

大手も辞めたい?時間貸しコイン駐車場事業

大手も実は辞めたい・・・

一宮市内ですと、大手はタイムズ、三井のリパーク、名鉄協商の時間貸しコイン駐車場をよく見かけます。

弊社で管理している土地も、三井のリパークへお貸ししているものもあります。

コロナ禍で、ヒトが動かない・・・その弊害からか?
時間貸し駐車場の需要が減っています。
軒並み空車が?あるいは、コインパーキングの数も増え、需給バランスが崩れたのか?

時間単価の見直しがすべてを握るカギとなります。
実は時間単価を見直すと、その管理する機器メーカーにお支払する手数料や、表示の貼替経費など、結構な額が必要となるようです。

それらを行っても、ここ最近の運営業者は、赤字経営となっていると聞きます。
最早、時間貸しコイン駐車場の募集を打ち切りたいくらいの勢いだと聞きます。  

名古屋市内等、都心でも土地所有者が軒並み賃料減額交渉をされていると聞きます。
一宮市内においても、寺院が所有する境外地が、コイン駐車場契約が解除されている場所が多くみられます。その面からも、都心の土地有効活用は、今後変わっていくのではないでしょうか? 

土地の有効利用の最善策は駐車場?

時代背景とともに、駐車場の確保問題は今後も生ずるのではないでしょうか?
市街地では、駐車禁止指定区域が大半。そこへ出かけるために自動車を使うことが亡くなってしまう可能性さえ出てきています。

下手に路上駐車をすれば、違反切符の対象ともなりえます。
一宮市内においては、中心部の商店街付近でなければ、成り立たないのか?
いいえ、駅前の一等地でないと、時間貸しコイン駐車場は成り立たなくなっていくと思います。 

貸す前に、資産の組み換えを…

小さな土地にこだわらず、大きな収益を上げる不動産への組み換えなど、今後生じてくる話も多くあると思います。

賃料の見直しなども、今後必要となってくることもあるのではないでしょうか?
収益が悪化すれば…
固定資産税対比で検討すると? 

様々な角度からご案内をしています。 
ページの先頭へ