不動産会社の1日

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年10月21日

不動産会社の1日

多くの不動産会社が水曜日を定休日にしていますが、リアルアイは基本年中無休(土日祝日は店舗休業とし、事前予約による営業、その他業務上出張しているときなどは、店舗をクローズしていますが…)
何故か?びっくりするようなお話もいっぱいありました。 

ご予約のお客様(来店対応)

1週間前にご予約をいただいたお客様は、今まで法人に一括で貸していた駐車場の契約が今月末で解約となることから、新たな有効活用の模索をという相談。

弊社で一括貸しを前提とした賃貸業務の委託を受託しました。
そして、その他の資産についての、今後についてもお話をさせていただきました。 

月極駐車場申込の法人様の対応

昨日、お申込みをいただいた一般法人様の月極駐車場契約について、社内稟議を…という内容に基づき、対応をさせていただきました。
11月から大江の駐車場(10月開設)において、4台の申込みを頂戴しました。

この駐車場、砂利敷きとしたことから、近隣駐車場よりも賃料は少し安価に設定がされています。 

携帯電話でかかってくるSEO集客の営業電話

リアルアイでは、携帯電話による営業行為を行う業者様にはいかなる理由があれど、一切の対応をお断りしております。
再三、「営業電話は固定電話からお願いします」と言っても、無視される状況にあり、迷惑電話番号として登録をしております。
しかしながら、この登録もいたちごっこ・・・。

「貴社のホームページを紹介させてほしい」~「集客に興味はありませんか?」という内容は、まさに営業行為!営利を目的としないはずがありません。
このような電話が絶えないことから、リアルアイでは、携帯電話によるお客様からのお問い合わせ以外は受け付けないことにしております。 

飛込の不動産業者への対応

「土地を探しているんですが…」といって、インターフォン越しにご来社の対応を差し上げた方がありました。
コロナ感染防止の観点から、飛込営業は基本お断りしておりますとお伝えさせていただきました。

不動産業者と称するブローカーなどもいます。お客様の大切な財産をしっかりと守るスタンスで対応させていただいております。 

エンディングノートの打合せ

一宮市でも掲載をさせていただいた、「マチレット:エンディングノート」
江南市でも発行するらしく、その業者との打ち合わせを含め、江南市役所へ出向きました。

エンディングノートは、市役所などの高齢者向け窓口で配布されているものもあるのですが、本日ご来社いただいた生命保険会社営業の方との話の中で、「コクヨのノートに記するだけでも十分・・・」ということを皆様がご理解していれば、何の問題もないのにね…という会話を元銀行員だった弊社スタッフと会話していました。 

物件資料の作成

ご依頼をいただいた物件の資料は、パソコンの作図で資料を作成し、お客様へご確認いただいた後、一般の皆様へご紹介をしていく準備をさせていただきました。

このような事務作業ルーティンは、手離れ良くするために、迅速に準備をしております。 
ページの先頭へ