完全予約制営業のいいところ

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年10月20日

完全予約制営業のいいところ

新型コロナウイルス感染症問題も、緊急事態宣言が明けたことで、経済が活発に動いていくことを期待している報道がされていますが、一方で油断は禁物といった状況では?

リアルアイは、社会的問題となった『新型コロナウイルス感染症対策』で、完全予約制営業としたことで、お客様からのご相談が増加!

やはり時間を気にせず、ゆっくりとご相談いただける環境がよいのでは?と実感しております。 

飛込営業セールスお断り…

お店といえば、お客様にドンドン来店してほしいという印象が強いのですが、リアルアイの店舗はメイン道路に面していません。
道路は広々とした東向き一方通行ですが、落ち着いた環境下ですので、静かです。

そんな裏通りの店舗にご来社いただく飛び込みセールスの大半は、弊社にとって全く必要としていないセールスばかり。
不特定多数の出入りを制限することで、感染対策を講じてまいりました。

逆に、本当に用事のあるお客様にとっては安心いただけるお店として、ご相談いただけるのではないか?と自負しております。 

ゆっくりとしたご相談ができます

不動産のご相談は、すぐに決まる話ではありません。
特に売買となれば、権利関係や自己の資金問題など、色々な問題点の解決が必要になります。
ゆっくりとお時間をとってお話しいただけます。
どうぞ、お気軽にご予約の上、お出かけください。 

10月に入ってからのご相談は…

一番多い相談が、コインパーキングから月極駐車場への転換のご相談。
次に多いのが、相続に関する問題解決。

やはり、テレワークの影響からか?
自動車が動いていません。
緊急事態宣言後、飛び込みセールスが増えた実感はありますが、まだまだ・・・

どちらかといえば、月極駐車場も供給過剰気味になりつつあるのでは?という感覚さえ受けています。

相続に関しては?
やはり、他社さんでご相談いただいた相続登記等の権利関係の整理がうまくいかない話や、兄弟姉妹間で揉めてしまった事案等、一筋縄でいく話はなかなかありません。
葬儀の時に相続問題を話し合うという人もいますが、生前にきちんと分割案をまとめてあげるスタイルのほうが、揉めない相続につながっているのでは?と感じています。

実際、社長伊藤も両親が高齢となり、いずれ生ずる相続に対する色々な知恵を両親とともに話をしています。親子がきちんと内容を理解しながら、次の世代に繋げるためのお世話もリアルアイで行っています。

肌寒くなりましたが…

これからの季節、急激な寒暖の差が生じ、体調を崩しやすくなる時期でもあります。
一方で、年末に向けて少しずつ、転勤等のお話も出てくる時期でもあります。

実際、リアルアイで来春の転勤予定の方のマンション購入のお話や、今年結婚したカップルの新居予定地(土地)の購入相談、さらには老後第二・第三の人生を歩もうとされる方々のリゾートへの転居のお話など、色々なお話を頂戴しております。

温かいお飲み物をご用意しております。ご予約の上お出かけください。 
ページの先頭へ