一宮市マイスイートホーム事業

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年11月11日

一宮市マイスイートホーム事業

一宮市を元気にする不動産会社リアルアイでは、新婚さんの新居探しを応援しています。

一宮市においては、結婚新生活支援補助金制度があります。 (1世帯上限20万円)

一宮市 結婚新生活支援補助金とは?

一宮市市政100周年記念事業として1年限定で実施されるものです。

〇対象となる夫婦
・令和3年1月1日~令和3年12月31日までの間に婚姻届を提出し、受理された夫婦
・夫婦ともに婚姻日における年齢が39歳以下
・令和2年分(令和2年1月1日~令和2年12月31日分)の夫婦の所得を合算した額が400万円未満
 ※ただし、補助金申請時において無職の場合、離職した者は所得を0円として算出
 ※貸与型奨学金の返済中の場合、所得から年間返済額を控除
・新居となる住宅が一宮市内にあり、その住宅に夫婦ともに住民票がある。
・申請日より2年以上継続して一宮市に居住する意思が有る。
・暴力団員又は暴力団密接関係者でない。
・他の公的制度による家賃補助などを受けていない。
・過去にこの補助金(他の地方公共団体における同様の補助金を含む)を受けたことがない。
・一宮市の市税を滞納していない 

〇対象となる費用
令和3年4月1日から令和3年12月31日までにの間に支払った下記の費用の合計額で1世帯あたり20万円を上限
・住居費:一宮市内に新居となる住宅を子うにゅ(土地代は除く)または、賃借した場合の費用
具体的には、住宅購入費、賃料、敷金、礼金、共益費、仲介手数料
・引越費用:一宮市内の新居に引っ越しをする際に、引越業者または運送業者に支払った費用

〇申請期限
令和4年1月28日まで(先着順) 

詳細は一宮市ホームページにてご確認ください。 

リアルアイにできること…

一宮市は市政100周年を迎え、中核市として人口も38万2546人(令和3年11月1日現在)

一宮市が活気ある街になるように・・・
そんな願いを持っています。

住まいのことなら、何でもご相談いただけます。

〇売る…
 一宮市内に限らず、東海三県下、名古屋通勤であればどこでも取り扱いをいたします。
 
〇買う… 
一宮市内の売物件(新築・中古戸建、マンション、土地)は減少傾向ですが、強い交渉力と早期商談クロージングで満足頂いております。
 
〇借りる…
予算に応じた優良な賃貸住宅を斡旋いたします。首都圏や関西圏の大手が管理する賃貸物件についても情報入手できる範囲でご案内させていただきます。
 
〇貸す… 
実はここが一番難しいのですが、入居審査~管理に至るまで、借地借家法に基づくリスクヘッジを説明しながら対応しております。
ページの先頭へ