コロナ感染拡大で思うこと

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2022年08月17日

コロナ感染拡大で思うこと

株式会社リアルアイは、本日まで下記休日とさせていただきました。とはいっても、弊社は『不動産業』以外に、『潜水指導』も行っている会社、期間中は潜水指導中心の活動となりました。

期間中に、高知へ出向きました。
移動手段は、乗用車
そして移動中はマスク着用
宿泊は、少人数で一部屋、もしくはシングルチャージ

飲食は、不特定多数が出入りする場を極力避け… 

取引先でも感染拡大か?

外仕事の外注業者が感染した話、
後輩が感染した話、

その他、出かける先でもコロナ感染の話題は後を絶ちません。

弊社のスタッフも、実際に冬場に感染したことがあり、以降再三の注意を払っております。

そのため、改めて思います。

予約制営業の意味… 

出かけているから感染?

コロナピークの時、ある飲食店へ出向いた際に言われたことがあります。

『海外へ行ってたんでしょ?』 コロナ大丈夫>??

そんな話をされたのが、もう2年たちます。

2年前の春、パラオへ出かけた際は鎖国1週間前…
完全防備ででかけたパラオでは、もちろん感染することなく帰国したわけですが、今では感染していない人を探すほうが難しい?と思うくらい、『2週間隔離』とか、『濃厚接触者になってしまった』という話題が絶えません。

しかし、感染源の特定が本当にされたのでしょうか?

ワクチン効果?感染しても重篤化しないのが一般的なのではないでしょうか?

出かけていても感染しない人がいます。どうしてか?
意識の違いだと感じております。
  

大阪の飲食店経営者が『アルバイトが家族感染で、人材が確保できない』という話をされていました。

ダイビングインストラクターが沖縄に出向いた際に『何処で感染したか?見当がつかない』『同行したメンバーは誰一人感染していない』という話も。

我が家においても同じでした。
『家族全員が感染』→自宅で夕食を共にしたメンバーのうち、2名が感染せず…まったく症状も出ず。 
感染源は、どこか?全く見当がつきませんでした。

出かけても感染しない
出かけなくても感染する?

リアルアイは来社完全予約制です

ご来社時に完全予約制にすることで、外部からの感染を防止しています。
安心してご相談の際は、ご予約の上お出かけください。 
 
ページの先頭へ