2022年11月30日
弊社提案コインパーキングの閉鎖
月極駐車場よりもコインパーキングの方が有利だった時代に提案を差し上げた転用。
コロナ問題で在宅勤務が増え、夜の街へ繰り出す人も減り、何よりも周辺環境の変化から、稼働率が落ちてきていました。
昨年賃料改定をし、減額交渉に応じたものの、その役目は終わったという結論に至り、本日をもって営業を終了することになりました。
コインパーキングを活用する背景
都心部の虫食い状態になった空き地の有効活用からスタートした時間貸し駐車場システム、この業務の特徴は、地主から土地を借り上げ、周辺の駐車場の需要に応じた賃料を設定し、利益を得るというもの。
地元の一宮市においても、名鉄協商、三井のリパーク、タイムズ等が営業をしています。
今回、三井のリパークを選択した理由は、『名鉄協商』と条件競合、そして代表取締役伊藤が元在籍した会社という背景がありました。
周辺にある総合病院へ通う業者営業の方々が
このコイン駐車場は、周辺にある総合病院に出入りされる業者さんがよく利用されていました。
そのためか、朝から満車状態という時期も結構ありました。
来年以降、弊社事務所を移転する?
長年借地として貸し付けていた土地は、相続で代表取締役伊藤が取得しました。
2023年3月の着工を目標に、年末年始にかけて、敷地上の建物を取り壊します。
建築計画では一般住宅ですが、将来的に事務所を移転する仕様にしたつくりにしようと思います。
自宅と職場を分離したほうがいいという考えもありますが、年齢とともにいつでも転用できる有効活用を図ります。
不動産相続における有効活用ならリアルアイにおまかせください。