細かい仕事が良縁を結ぶ!

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2023年01月07日

細かい仕事が良縁を結ぶ!

2023年、年初の営業開始から4日が経過しました。
本日までにお問い合わせのあったお客様は、やはり具体的な目的を持ってみえる方ばかりです。 
そんな中で、新春から月極駐車場の賃貸借契約2件、事業用定期借家契約1件の取引をさせていただきました。

また、売却依頼も新規で受託しており、一宮市奥町の土地は、図面を作成し皆様へ情報提供を開始しました。
  
 

どんな取引でも大切に扱います。

1件の取扱単価が安い物件ですと、どうしてもないがしろにされがちな部分もあるのでは?と思います。首都圏や関西圏、都心部の大きな単価の物件を扱っている業者とは異なり、リアルアイのベースは『取引額にこだわらない』仲介を基本としています。
そのため、1件当たりの平均取扱単価は、一宮市の水準に合わせた格好になっていっている気がします。
さらに、月極駐車場となれば1台いくら?という扱いです。
しかし、月極駐車場は、日銭商売…現にサラリーマン時代からコツコツと営んでいた貸付業が、今となっては生活の基礎にもなるくらいになっております。 

すぐ動く!

予約制来社スタイルに変えて、本当に用事のある方だけがご来社いただけるようになりました。
飛び込みセールスは今でもありますが、門前払い…
理由は、対応している時間が無駄だと感じるからです。

電話も同じです。
わずかな仕事量ですが、『派遣』会社からの人材派遣営業が絶えません。
全く不要ですので、お相手することは致しておりません。
 
土地を扱う際に生ずる解体工事ですが、複数の飛込営業が絶えません。
信頼のおける会社さんとの取引を主にしていますので、相見積もりをすることはあっても、わざわざ依頼をするにまでは至っておりません。
特に、大きな現場の解体工事を得意とする会社…
一般的な住宅の解体を得意とする会社…
細かい、手壊しを専門とする会社…
それぞれ、弊社で取引を何件もしている会社さんとだけです。
それらを決める要因は何か?

すぐ動く!業者に限定をしています。 
 

不動産流通のトップシーズンはもう始まっている!

春の転勤シーズンに向けて、購入希望者の増える時期
リアルアイでも、いくつかお話を頂戴しています。
〇既契約客のご子息(家族3人)様より、学校区の変わらない新居を探してほしいという要望。
場所は、名古屋市港区のとある小学校に2024年から通う予定であり、今から動くというものですが。

〇東京在住の大手電機メーカー勤務の方、
実家は岐阜にあり、転勤後10年…そろそろ親の面倒を見なければいけない?という感覚から新居を探すか?というご相談も。

小さな会社ですが、細かい相談ほど得意としています。 
 
ページの先頭へ