一宮市での土地探し

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2023年01月26日

一宮市での土地探し

株式会社リアルアイは来社予約制とさせていただいております。
少人数制営業で、対応ができないこともあるためです。
そして、コロナ問題にも対応するために、玄関扉は施錠されています。

今回は土地探しについてのご来社を頂いたお客様の話… 

土地探しは予算・地域をしっかりと意識する。

これくらいの予算で…
これくらいの規模(土地面積)は欲しい…
地域はこのあたりで…

そんな話題を一番にされないと、土地は探せません。
そして今回のお客様も、アットホームをご覧になってのご来社…

「要資格とは?」という話からでした。 
 

要資格…市街化調整区域の農地の取引は、難題が多い!

一宮市の場合、市街化調整区域内の土地を取引するときは、注意が必要です。

線引き前から宅地となっていたものはいいのですが、そうでないものは???

結論、農地の場合は家が建ちません。
でも一定要件を満たせば、建築は可能だとお伝えしています。

その要件とは????

線引き前からそこに居住し、分家要件を満たす…これが一番簡単にクリアする要因です。
それ以外のケースもあります。

多くの人は、このハードルを乗り越えられません。  

絶対任せてはいけない!ハウスメーカー・工務店での土地探し依頼!

リアルアイは、ハウスメーカー・工務店の営業からのお問い合わせには基本応じていません。
顔の見える営業に徹するためです。

大半の業者が、それらを無視してお問い合わせがありますが。 

何故?

答は簡単です。

資料提供をするべき相手は、購入検討者だからです。
ハウスメーカーや工務店が購入するわけではないからです。 

ネットに出る前の土地情報が欲しい…

申し訳ありません。
基本、そのような条件を出されるお客様が多くありますが、いつ売りに出るかわかりません。
また、そのような水面下情報は先日も提供した結果、尾びれ背びれがついて購入に至っていません。
さらに、水面下情報の基本は、価格提示がされていません。
価格提示をする物件は、公開情報として一番に指定流通機構に掲載をすることが一般的です。

これらを怠り売りに出したとしても、成約にはなかなか結び付きません。

非公開情報は、どうやって入手するの?
むしろそれをうたう業者の方が、最近では少なくなりつつあります。 
ページの先頭へ