何故?土地探しを建築業者に依頼するの???

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2023年02月09日

何故?土地探しを建築業者に依頼するの???

本日、お問い合わせがあった内容です。
その物件については、不動産ポータルサイト【アットホーム】に掲載中の土地です。
弊社が管理する物件ですが、所有者からの要望もあり、基本建築業者へのご紹介は行わないでほしいというもの…
しかしながら、そのサイトを見てお問い合わせがありました。
折返しをさせていただきましたが、その業者が電話に出られることはありませんでした。

そして、問い合わせフォームから、資料請求がありましたが、明らかに不動産業者とわかるもの…
大半の業者ははっきり言います。
『弊社(当店)は、仲介に入らないので…』と。

あなたが売主だったらどう思いますが?ご自身の土地が、見ず知らずの第三者に勝手に商品として紹介される…これが不動産会社の情報として流通させるものならよいのですが、今回は諸事情により一切控えていただきたいというもの…。

過去に建築業者が介在してトラブルになった事案が何度もありました。
勝手に地主のところへアプローチをする建築業者も…

そして最近では、大手不動産会社であっても、管理看板のある物件所在地の登記事項証明を取得して継続的にダイレクトメールを送付してくる事案さえあります。 

土地を購入するお客様自らがお問い合わせをしてほしい!

切実なお願いであります。どんな人が買うのだろう?
大変不安になることもあります。

逆に、買い手側は必ず聞かれます。
どんな理由で売るの????と。

同じなんです。
ですので、必ずお聞きしています。 建築業者様からのお問い合わせに対しては、『この土地が欲しい』という要望であれば、まずはその物件を案内していただく前に、弊社に案内のご依頼をお願いしてほしいと。
ページの先頭へ