2023年06月01日
ご来店されるお客様の相談内容…
5月下旬から急激に増えているご来店希望のご相談、ここ最近の例をご紹介させていただきます。
実は社長伊藤、いろいろな人間関係の中から、この人とは取引してはいけない!という嗅覚の元、今に至っております。
〇アポイントなしのご来社はご遠慮いただいております。
特に、解体業者の営業、用地取得を目的とする不動産業者の飛込。
〇お取引をお断りした内容は…
相手の立場に立った取引をお願いするも、自己の権利主張が強すぎたために、結果周囲が離れていってしまった事案を引き継いだものです。
将来設計が見えない…というご相談でしたが、プロの目で見て絶対ダメ!という部分をきちんと整理できない方だっただけに残念で仕方がありません。
管理地の立ち入りについて
突然の訪問でしたが、貸付している土地の隣地が解体をされるらしく、管理地の看板を見かけてご来社されました。
申し訳ありませんが、対応がまずい場合は、ご協力しかねます。
その土地は過去に何度も隣地間でトラブルがあり、本件境界杭を何度も設置した背景があります。
そのようにおこたえをしておりますが、果たして?
一宮市内 駐車場の管理はしていただけますか?
賃料管理もなかなかうまくいかないので、プロに任せたいというご相談。
募集管理は喜んでさせていただきますと回答させていただきました。
ただ…比較的需要の少ない地域なので、どうなんだろう?という話題になりました。
リアルアイは、駐車場賃貸管理を得意としています。
是非ご用命ください。
空き家の問題で困っている…
空き家になった家の管理ができないかなあ?
そんな相談もありました。
喜んで対応させていただきます。
相続した土地の借地人とのトラブル…
共有者の意見がまとまらないうちに、借地権者との間で権利関係が複雑になっている…
まずは相続手続きをきちんと進めることからご提案させていただきました。
お断りした事案
とある法人の担当者が来社、収益物件の購入を検討したい。
⇒申し訳ありませんが、その会社の約款上の問題があり丁重にお断りさせていただきました。
期日の限られた無理な対応
⇒保証の範囲を超える取引や対応を求められることは基本行っておりません。
弊社の営業に関係のない権利収入やマルチ商法的な営業を推し進めようとする内容
⇒一切必要ありません。このような話題が出る方には、今後の対応もご遠慮いただいております。