2023年06月25日
既契約顧客からの口添えが一番うれしい!
不動産業を営んでいて、一番うれしいこと!
『困ったときに、最期に助けてもらえたよ!』
そういって、お取引をさせていただいたお客様からの口添えがあって、お問い合わせを頂戴しました。
やっぱり不動産業を営んでいてよかった!
そう思う毎日です。
ここ最近、いいご縁に巡り合っています。
この良縁を大切にすることが、営業冥利に尽きます。
今回お問い合わせを頂いたのは、『売っていただけませんか?』という内容。
聞けば、あの時にご縁のあった売主様の関係者からのおすすめ!うれしいです。
これから準備を進めていきますが、ご紹介いただいた方にも、ご依頼いただく方にも失礼の無いように対応させていただきたいと思います。
トップセールマンだった時代は、紹介も多かった!
伊藤が、サラリーマン時代に大切にしたことは、取引先とのご縁!
古くは、大手ハウスメーカーの営業所長さんに可愛がられたことから始まります。
当時、岐阜県可児市の担当だった私、名鉄沿線で探しているというリクエストから、岩倉~江南~犬山で土地を・・・という要望を頂戴していました。
しかしながら、中々駅近の物件がありません。
そんな時に、日本信販が分譲する『西可児・光陽台』の1区画をお勧めさせていただきました。
土地を決める能力のない私が、ハウスメーカーさんへ出向き、プランを書いてもらい営業をさせていただきました。
土地は気に入った!あとは、建築スケジュール・・・
対応いただいた『セキスイツーユーホーム(現在のセキスイハイム)』の店長さんが、全てレールを引いてくれました。
以降、この会社のセールスの方々から、多くのご紹介を頂きました。こちらからもどんどん紹介をさせていただきました。
最近では、中々ご縁がない中、会社VS会社としての提携をさせていただいております。
やっぱりご縁を感じるから、伊藤にまかせたい・・・
伊藤が、豊橋にいる際に千種区の物件の売却を別の担当者が受託していたようですが、中々うまくいかず、結果他社に依頼するという状況だったと聞きます。
しかし、そのお客様には中村区で2つの物件の取引をさせていただき、さらに家庭環境の変化から自宅を売却したいというご相談を頂いたのは、サラリーマンを辞めるときでした。
サラリーマンを辞めた後、やっぱり・・・ということで、この会社になってから取引をさせていただくきっかけがありました。
退職時に成立していたはずの取引も、何かの不都合からか?解約となってしまった事案もありました。
そのお客様も結果、何故か??開業後に相談を頂き、取引をさせていただきました。
やっぱりご縁を感じるから・・・そう言っていただける関係をずっと持っていたいと思います。
不動産の売却なら自信をもっています!
過去に取引をした内容では、その一人一人のお客様のことをしっかりと覚えています。
それが営業マンとしての財産だと思います。
不動産の売却をご検討されている方、リアルアイにお任せください!
自信をもって対応させていただきます。