良縁を結ぶ!相続した不動産の売却【春日井市六軒屋町土地】

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2019年12月18日

良縁を結ぶ!相続した不動産の売却【春日井市六軒屋町土地】

ご相談者は、近所の不動産会社へ出向いて相場を聞いたようですが

現地のそばには大手不動産会社や地元の中小不動産会社もある立地、たまたま出向いた日が大手不動産会社はお休みの日だったそうです。

近隣の不動産業者さんは、とっても親切にお話をしてくださったと聞いています。 
その際に、近隣の相場については、ある程度理解をしたそうです。 

息子さんの一言で決まった、弊社への依頼

ご依頼者は一宮市在住、普通のセオリーなら、現地に近い不動産業者へ依頼をすることが多いと思います。
しかしながら、弊社のポリシーとしている【相続に精通する不動産業者】として、ワンストップで完結できる提案が、ご依頼者の息子さんからもおすすめをいただいた要因だと思います。

ご来社いただく際に、相続に関係する書類を事前にご案内し、すべて揃えてからお出かけいただくようにお願いをしたのもスピーディにお話が進んだ要因の一つだと思います。

相続時に必要なものは…
1.被相続人(亡くなった方)の出生から死亡に至るまでの戸籍と最終住民票所在地での住民票除票
2.相続される方全員の現在戸籍と住民票
3.遺産分割協議書を作成する場合は、印鑑証明書
4.遺言がある場合は、その内容のわかるもの(公正遺言証書・自筆遺言証書等)
5.物件に関する資料(固定資産税の納付書など)

これらがあれば、不動産業者の調査範囲で、ご案内ができます。 

まずは相続登記…

先に述べた通り、相続人が確定しないまま売却活動をすることはできません。
遺産分割協議が整わなければ、だれが所有者になるのか?確定しないためです。

そのため、不動産のリアルアイでは、換価を前提とする分割提案を作成し、ご案内をしております。

相続関係書類の不足がなければ、司法書士をご紹介しますので、登記手続きを行います。 

売出開始に際し…

様々な広告媒体を駆使し、買主様を探しますが、弊社で決めていることがあります。

他の不動産業者様からのお問い合わせに対しては、『具体的検討顧客がいる』前提でのみ、情報を開示しています。
特に、弊社がWEB広告などで掲載をした瞬間に、すぐ照会を求めらえることもありますが、基本指定流通機構へ登録していない物件に関しては他社へのご紹介をしておりません。
情報の入手先が、弊社ネットワークであったり、他業者であるケースもあるためです。

一般のお客様からのお問い合わせは、携帯電話からでもお受けしますが、不動産業者様の物件照会は固定電話でお願いしております。携帯電話は不動産業免許申請時において使用することができないからです。

定期的な草刈りなど、空き地の管理は徹底しております。 

ご依頼から早期成約する物件の特徴は…

近隣相場比較法を用いた査定方法を行っており、定期的に条件についての情報を所有者様と行っております。
そのため、LINEなどの公式ページから気軽にお問い合わせを頂戴することもできるようにしております。

結果、適正な相場に基づいた取引

これが一番の特徴かもしれません。 
ページの先頭へ