不動産管理って?

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2018年08月24日

不動産管理って?

うちは、〇〇不動産に全部まかせているから…

一宮市の不動産会社 株式会社リアルアイです。最近寄せられるご相談の中に、老舗の不動産会社や大手の賃貸専門会社に賃貸募集のお話をお任せしているというお話について、世間話の中聞いてまいりました。

本当に任せて大丈夫?

不動産業界には一般の方に知られない情報ルートを持っています。
その一つが、指定流通機構による登録

売る場合も、貸す場合も、第三者の業者を介して取引をしてもよいので、より早く成約に結びつけるために一社単独の依頼をする場合、指定流通機構へ登録する義務を負っています。
 

大手こそいい加減?とは言いませんが、市場動向などを冷静に分析すると、目も当てられないようなことを言われる貸主様や売主様も本音いっぱいいます。そのようなときに、「きちんと根拠を持って説明」する業者が何社あるでしょうか?
結果、「あの業者はだめ!」と烙印を押されてしまうこともあるのですが、後日になってやっぱり・・・というのもよくある話です。

実際に、株式会社リアルアイで承った売却の依頼は、他社で相談・依頼したけれど、なかなか売れない・・・というお話からスタートしているものもあります。

例えば多治見市笠原町の案件、
地元の不動産会社が何年も放置状態で、いざ話がまとまりかかると、これに介入しようとする…。当然キッパリと交通整理をし、取引に挑みました。

例えば一宮市の老舗不動産会社の管理地
管理地の字が見えなくなるくらい、雑草が生い茂り・・・そして何もしない。
それって管理しているといえますでしょうか?
  

一宮市の不動産会社 株式会社リアルアイは違います

一宮市の不動産会社 株式会社リアルアイは、本当に所有者様の立場に立った、管理を心がけております。
草刈り
樹木剪定
不法投棄防止のための巡回
そして、境界整備のための相談や相続・贈与に至る際のコンサルティングに至るまで…

うちは、〇〇不動産にまかせているから・・・というお客様も見えます。でもその会社、業界内で「そろそろ資金繰りが悪く、危ない」という声も実際に聞こえてくる会社だったらどうなのでしょうか?

息子が、不動産業界にいるので…という方もいます。
地元に精通する仕事をしている方ならいいのですが、地方や首都圏など遠方に在住の方だったら?おそらくフットワークが軽くても実際に動けないことも多いのではないでしょうか?

一宮の業者ですが、東三河の相場知っています。
一宮の業者ですが、西三河の相場知っています。
一宮の業者ですが、名古屋市内の取引のコツ、知っています。
一宮の業者だから、一宮のことは・・・もちろん・・・。 
ページの先頭へ