成約御礼 一宮市泉2丁目貸事務所

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年04月15日

成約御礼 一宮市泉2丁目貸事務所

一宮市泉2丁目 株式会社リアルアイの西にあるVerede泉
1階の事務所の賃貸仲介をお手伝いさせていただきました。

ビルオーナーの法人代表者は、弊社代表者と高校時代の同窓生でもあり、日ごろから情報交換をさせていただくご縁。
偶然にも、前オーナーから取得をしたあと、その賃貸募集についてのお話をいただいておりました。

そして、その事務所をネットで見られたお客様は、以前に他社で内覧もされたようですが、駐車場の確保ができないことから、検討を断念されていました。 

 
Verede泉 外観
事務所入口
室内

リアルアイは地元の業者…駐車場の確保が事務所は必須

弊社代表取締役の伊藤が自ら所有する駐車場、
そしてその隣地も弊社が管理しているご縁から
駐車場のお問い合わせをいただきました。


まとまった数の駐車場を確保したい!

そう言われて、ピンと来たのが弊社前の管理地。
所有者にご相談をし、快く貸し出しの許可をいただき、
お客様にご報告したところ、是非話を進めたいということになりました。 

借主様が転居されてくるのが楽しみです。

弊社とご近所になる!弊社の前の駐車場を借りていただける。
それだけでも十分なのに、弊社と今後、業務面でもかかわりが出てくるのでは?
そんな借主様です。

お引越しが終わるころに、またご案内させていただきます。 

借地借家法問題に強い業者なので…

今回の取引は、定期借家契約(期間満了時には終了する契約)です。
通常ですと、一般借家契約の場合、賃貸借期間は2年で、自動更新。
今回は年数をきちんと決めて、できるだけ長く借りてほしいという願いがあった貸主様と、借りる以上は安定して仕事がしたいという借主様の利害関係が一致したことにあります。

取引に用いた契約書は弊社オリジナル、既成のものをコピーして使用するのではなく、1文字1文字手入力で作成したものです。
法令に沿った文面なので、一部参考にしたものもありますが、賃貸借契約のトラブルを未然に防止するための内容を盛り込んだものにしております。 

貸主様法人も実は不動産業者ですが、「契約内容は十分に盛り込まれている」とお褒めをいただきました。

リアルアイは借地借家法問題に強い!ここでも証明ができたと思います。 

地元(一宮市泉)で旧借地法に基づく貸地の交渉も行っております。

借地借家法問題でお困りの方、
昔から貸している土地のことで…

大手不動産業者ではなかなか扱えない、事案も是非ご相談ください。 
ページの先頭へ