工務店とのおつきあい…

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年10月21日

工務店とのおつきあい…

リアルアイは、各工務店・ハウスメーカーとの提携もしています。

土地なし客はVIP!

株式会社リアルアイは、10月に入って一宮市内で5区画の土地の引き渡しをさせていただいております。
そのお客様の大半は住宅建築を目的とする方々ですが、その入口となった方の大半は、工務店さんやハウスメーカー経由での情報入手!
では、本当にその工務店さんやハウスメーカーで、そのまま建築をされるのか?

答えは50%・50%です。 

なかなか希望するエリアで紹介いただく物件がないケースですと、その確率は上がるようですが、見ていると総予算から土地を検討材料にするパターンで来るお客様は、大半がそのメーカーさんなどでは建築されません。
 

総額いくら借りるか?でその土地に建てられるか?が決まる!

ご主人様の年収380万円、奥様の年収350万円=世帯収入合計730万円のお客様がご来社されました。

毎月10万円位は払える!という理論で金利が1%・35年返済で計画をすると3540万円までの借入が理論上できる計算になります。

この予算に対し、自己資金をいくら出すか?で総額計算が変わってきます。

『自己資金ゼロで!』というお客様も増えています。
一方、しっかり貯めて、『1000万円の自己資金』となると、その総額も4500万円となり、購入できるエリアが変わってきます。 

FP在籍!まずは返済計画~無理のないマイホームプランを!

リアルアイは社長自らがファイナンシャルプランナーとして、お客様のライフプランに合わせた資金計画を提案しています。

現実、先述のご夫婦に関しても、年齢や今後の生活設計などを考え、無理のない資金計画を提案差し上げたところ、中古マンションの購入を検討することになりました。

ハウスメーカーや工務店さんは基本、建ててもらってナンボ!です。担当者次第で無理してでも・・・となる方もいますし、逆に尻込みされる方もいます。 

やっぱり一生に一度の買い物!いいご縁でありたいと願うばかりです。 

〇〇工務店でお世話になることに…

そういって、連絡をいただいたお客様、実は別の工務店さんで検討をされていたようです。
しかしながら、いろいろ検討に検討を重ね…弊社がご紹介を差し上げていた〇〇工務店さんで建築をされるとご連絡がありました。

後日、ご担当者様からも同じようなご連絡を頂戴しました。

また、別の土地においても同じように、お客様とメーカー担当者様がきっちりとたいおういただいており、こちらも良縁でお話が進むことになるようです。

いいメーカーさんの担当者さんに巡り合うのは???

実は、弊社からご案内差し上げるメーカーさんの担当者さんは、優秀な方ばかり!
それぞれのお客様の個性に応じて、ご提案をさせていただいております。

不動産会社からの紹介する建築主はVIPなんです! 
ページの先頭へ