一宮市泉2丁目の解体工事(相続・空き家の問題)

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

2021年03月06日

一宮市泉2丁目の解体工事(相続・空き家の問題)

独居老人の遺贈による地主への土地返却事案
弁護士さんに公正遺言が残されており、その執行人とやり取りをお世話させていただきました。

相続に関することならリアルアイ!という名のごとく、地主様も全てお任せです。
これらのご相談事案は、無料で対応させていただきました。
別途コンサルティング業務として、有効活用のご相談をいただいております。

今回は、建物解体~整地~月極駐車場としての運用をお任せいただきました。 
狭い敷地なので、道路占有許可を得てからの工事です。
重機が敷地内に入り込むことができました。
地中埋設物もきれいにハンドピックで取り除きました。
一宮市は戦災で燃えた場所、古い瓦などが地中からよく出てくることがあります。
これらは、仮に売却する場合は、瑕疵として言われてしまうので、基本取り除いた状態で作業を進めます。
こればかりは、掘ってみないとわかりません。
そのため、解体費用の中で、ガラ(地中埋設物)撤去費用は別途という見積もりが一般的となります。 
作業開始から約1週間、きれいな状態での敷地となりました。
後日、外構工事を行い、RC砕石を敷き詰めて、駐車場として運用を開始します。

既に、駐車場は5組8台のお申し込みがあります。残2となっています。 
不動産の相続問題なら、まかせて安心のリアルアイへ!
地元一宮市で根強い交渉力、素人さんが法のプロとお話をしても、丸め込まれてしまうことがありますが、リアルアイは違います。
借地の返還に伴う賃料精算、権利関係の整理等、なかなかスムーズにいかない事案もきちんと対応をしております。

不動産の相続問題でお困りの方、リアルアイへご相談ください。 
ページの先頭へ