水曜日に営業している不動産業者…

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年05月12日

水曜日に営業している不動産業者…

リアルアイは、土日祝日は予約制営業!
代表取締役の伊藤は、不動産業者であると同時に、潜水指導も行うインストラクター、スキューバダイビングショップのオーナーでもあります。 
大手不動産会社のように毎週チラシを折り込みしたりして、集客をするような営業スタイルはとっていませんが、ホームページの改修も行ったこともあり、少しずつではありますが、不動産に対するお問い合わせが増えてきたのも事実です。 

水曜日をお休みにしている不動産業者が大半の中…

リアルアイは、相続等、一筋縄でいかない不動産の困りごとを専門に扱う不動産会社として、営業していることもあり、そのご相談の多くは平日に来社いただくことが多く、土日にご来社をいただくケースはほとんどありません。
土日にご相談をいただく方の大半は、お勤めの方ですが、その方々も最近では、テレワークや直行直帰を行う勤務形態に少しずつ変わっているのだと思います。
意外に平日、時間をいただけるケースが増えているのも要因かと思います。

また金融機関や役所は、土日祝日が休日です。
となれば、不動産の受け渡しや、調査等、土日でできないことを平日にという行動が基本となっています。 
5月12日は朝から、多数のお客様がご来社の予約を頂戴し、不動産の購入申込1件、売却相談1件、さらには、近隣駐車場の件など、細かいお仕事もこなしながら、週末等の広告作成などを行っているのが実情です。

ご来社いただいたお客様も…
「いつ伺ったらいいですか??」「これから訪問してもいいですか?」とお問い合わせいただくケースが大半で、飛込で来社される方はほとんどなくなっています。コロナ禍という問題からでは?と思います。

そして…
「今日(水曜日に)お会いできてよかった!」と。
なので、本日は店内でスタッフとともに、自炊した昼食となりました。 

土日祝日はご予約制です・・・

5月16日の日曜日は既にご予約をいただいており、新規の対応が困難です。
朝から、名古屋市内の物件の取引のために、出向いており不在となります。
午後からも本日お申し込みをさせていただいた物件の商談がまとまれば…ご契約の運びとなります。

このように、週末は「案内」「商談」「契約」と3つのキーワードに該当する内容でのアポイントが重なってきます。
逆に、何もないときは、本当に暇な1日となってしまいます。
 
そして弊社にはジンクスがあります。
「社長の伊藤が遠方へ出張するときは、不動産の商談がいっぱいになる!」 
なので、極力週末は出張できる体制を作るようにしています。 

完全定休日の設定をしています

5月中の土曜日・日曜日は全て予定を入れており、基本新規来社によるご相談はいただけません。

5月22日~23日
5月28日~31日 

店舗を完全休業としています。
特に月末は、弊社スタッフ総出での要件となっておりますので、一切の対応ができません。

リアルアイが目指す「新しい生活様式」「新しい不動産取引」に鑑み、基本は非対面でも対応する姿勢で営業をさせていただいております。 
ページの先頭へ