雑草との戦い…空き地の管理

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年07月21日

雑草との戦い…空き地の管理

一宮市の不動産会社 リアルアイでは、空き地の管理も行っております。
管理する空き地は、放置すると雑草が…

今回はその話題について、語ります。 

弊社の砂利敷駐車場の維持管理

リアルアイが管理する駐車場のうち、砂利敷き(アスファルト舗装されていない敷地)については、どうしても雑草が生えてきます。

定期的に除草作業をしておりますが、やはり追いつきません。
そんな時は、除草剤を使用するのですが、結構高額になります。
そこで、簡単にできる除草剤の代わり…についてご案内します。 

海水を散布する

海水に含まれる塩分が、敷地の土壌を変えて雑草が生えにくくなるそうです。
実際に使用した事案は、一宮市内ではありませんが、海水を運ぶ機会があるなら、どうかな?と出かけた先の漁師さんがおっしゃっていました。 

ドクダミに効く?熱湯をかける

雑草に熱湯をかけると、その組織が破壊されて枯れると言われています。
実際にやってみましたが、効果はてきめんでした。 

手間でも、草刈り機を用いて刈る

スタッフ自らが、草刈り機を用いて刈った事案です。
長くなった雑草は短く刈って、除草剤を散布します。 

暑い夏は、雑草も必死に生える!

雨が降った後など、雑草が伸びるのはあっという間。
そうなる前に、手を打たなければ・・・ということですね。
春先、秋口、雑草が生える前に作業依頼いただければ、手配させていただきます。

※時間の空いた時に実施しております。
※時間の指定がある場合は、アルバイトを雇用し手配します。
※作業に関しては見積もりをいたします。

※除草剤散布を同時にされることをお勧めします。 
ページの先頭へ