4連休…社長は年中無休です。

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年07月25日

4連休…社長は年中無休です。

世間は東京オリンピックの観戦をTVでされているのか?
静かな4連休になると思いきや、いろいろなご相談をいただきました。

飲食店の改装相談

一宮市内の飲食店より、座敷型となっている場所を、椅子で営業できる形態に変更しては?というご案内をしておりましたが、定休日に合わせて着工することに!
8月1日・2日の二日間で工事手配をさせていただきました。 

駐車場の解約?継続?

弊社で管理をしている月極駐車場の借主様から解約の申し出をメールにて頂きました。
地主様へ報告をするも、後日再度、借主様から契約解除をしないという連絡がありました。
本来であれば、【解約】申出があった段階で、翌月末自動解約となるのですが、月末までの賃料入金を条件に、継続していただくことに。 

新しい車を買ったので…

月極駐車場の管理をする中、駐車される車の特定をするために車庫証明の写しを頂いております。
『新しい車が来たので…』と車庫証明を持参いただきました。 

盆前の相続対策相談…

離婚して単身者、子供の親権は別れた配偶者にある中で…
新たに自宅を購入したのだけれど、どうなんだろう?

そんな相談の時、のちに発生する相続についてのご相談をいただきました。
その方のご両親はまだご健在ですが、末に揉めないための遺言作成についてのアドバイスをさせていただきました。 

仏壇のある家、建て替えを…

2年後?3年後?孫が結婚することを機に、という婦人からの相談。
現在の住居は古く、建て替えをしたいのだが、将来的相続を考えた理想の家とは?という一般的な相談。

今時、一緒には住んでもらえませんよ・・・とお話を差し上げたところ、お仏壇をどうしよう?という話題に。
息子さん夫婦を交えた次回の提案課題をお伝えしてまいりました。 
リアルアイは26日から通常営業です。
ご相談、ご来社予約をお待ちしております。
ページの先頭へ