結婚する際に選ぶ新居について

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2021年09月06日

結婚する際に選ぶ新居について

一宮市の不動産会社 リアルアイの伊藤です。
2021年9月5日に、喜びの席に出席してまいりました。
先日、地元一宮市内に実家のある方々で、通勤の関係上、駅近の賃貸住宅をということで、新築物件をあっせんさせていただきました。

今回の『結婚する際に選ぶ新居について』は、これから結婚されるカップルの皆様にお伝えできればなあ、と思うアドバイスの一つです。 

せっかくなら新築未入居物件がいいけれど…

今回のお客様は、『新築・未入居』が決め手でした。
賃料は周辺対比高め、それでも決めるきっかけになったくらいです。

これが、経過築年が古くなると…賃料も下がってきます。
しかし、駅近や大手ハウスメーカー施工の高級賃貸となると話は別です。
比較的、早く成約に結び付いているようです。 

名古屋市内で実家に近いマンションをあっせんした事案

実家と同じマンションの売りが出たから…
そういって、新居を求められた方もありました。
ちょうど、リフォームが8月末で完了し、9月の引っ越しに向けて準備を進められています。

リフォーム前は、居住中の物件ということもあり、なかなかイメージがわかなかったのではないかと思いますが、いざ退去後内見をしてみると、やはり経年変化に伴う汚損は隠せません。
リフォーム後は…気持ちよく入居する目的で水回り全てを交換しました。
約300万円強かかりました。 

横浜の貸マンション、成約へ!

以前に東京で賃貸をあっせんしたお客様からのリクエスト
『中が見たい』 

普通なら、公共交通機関で出向くところ、あえて自動車で移動しました。
何故なら、この契約者様たちの実家は愛知県・・・

新幹線&公共交通機関を利用するよりも、自動車で移動したほうが早いという結論に。 

リアルアイは、買う方も、借りる方も斡旋いたします。

買う方は、どの地域でもいいのですが、借りる方は、ある程度絞り込んだうえで対応をさせていただいております。
理由は簡単です。

遠方に出向く際の往復の経費と仲介手数料収入によるものだと思ってください。
首都圏で、ワンルームを借りたい…というお客様、弊社ネットワーク提携業者をご紹介します。
関西圏で、 マンションを売りたいというお客様、喜んで対応させていただきます。

その地域の特色をつかんで取引しています

長年培った経験が物語ります。
地元に出向かないとなかなか得られない情報も、限りなく調査いたします。

不動産の売却なら、リアルアイへ
不動産の有効活用なら、リアルアイへ 
ページの先頭へ