緊急事態宣言あけの週末

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

2021年10月02日

緊急事態宣言あけの週末

一宮市の不動産会社 リアルアイは、基本土日祝日をお休みとさせていただいております。しかし、お客様からのご予約を頂戴した場合、調整できる限りで対応をさせていただいております。

この週末、今までさんざん我慢した酒類提供店が制限の範囲で「開店」という案内をいただきました。
「予約がいっぱい」というお話もよく聞きます。

一宮市を元気にする…

リアルアイの企業としての目標です。
街の暗いイメージが少しでも明るくなれば!と願うのは、誰もが感じていただけるのではないでしょうか? 


人が動けば、時間貸しコイン駐車場の需要も…
まだまだ空車が絶えない状況ですが、変化が生じてくると思います。
  

飲食店を開業したい…

よく、店舗を探しています!というお問い合わせを頂戴します。
条件を聞くと、従来とは別の仕事をしていて、新たに出店される方からのお話が大半なのですが、多くがまとまった事案がありません。

理由は…創業時計画の甘さ

平均客単価は?来客の見込みは?そのメニュー構成は?
こんな話をすると、「なんで不動産屋がそこまで?」と思われるかもしれません。
でも、若き頃に、飲食店主に可愛がられ、毎日のように面倒を見てもらっていた時期があったのです。学生時代にアルバイトで飲食業に従事したこともありました。
そんなころにも感じた話です・・・大丈夫?この家賃で??と。 

県などから支払われる営業補償金を有効に使う

休業あるいは、時短営業をされていた飲食店に対し、県などが保証金をお支払されているのはみなさんご存じだと思います。
これらの原資は税金…。

本当に休業をきちんとされているお店ばかりじゃないと思います。
この時期にしっかりと、休業をされ店舗改装をされたところも多かったのではないでしょうか?

弊社に相談のあった店舗を貸すオーナーにおいては、賃料未払い額がある店も多いと聞きます。
この機に事業転換や賃料見直し、あるいは立退きなどしっかりと交渉しなければならないときが来るかもしれません。 
ページの先頭へ