定休日の連絡応対(不動産購入)

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2022年10月23日

定休日の連絡応対(不動産購入)

リアルアイは、土曜・日曜・祝日を定休日としています。
理由は…紙媒体の広告を週末に行っていない会社だからです。
紙媒体の広告をする際には、営業をしていますが、近年紙媒体の効果は薄く、その問い合わせの多くは『ホームページを見て…』という内容が大半です。 

本日も電話がありました。

社長の伊藤は、沖縄に出張中…
そう、社長が不在の時ほど、電話が鳴るんです。

そういって、折り返しをさせていただいたのですが、申し訳なさそうに『貴社は、土日祝日は完全予約制なのですね。』 という残念そうな意見。

『土地を探しています』というお客様のお問い合わせにはお応えができませんでした。

何故?弊社に??
お名前も頂戴しないまま、お客様のお話は終わってしまいました。 

本当に欲しいなら…

リアルアイの基本は、電話よりもメール…

商談の最後は、メールではなく実際にお会いして…となるわけですが。急にご来社いただいても対応がしかねるのが本音です。

どうして?
購入を希望されるお客様に紹介する物件、特に土地は、必ず現地に出向くようにしています。
そのため、素人では見えないいろいろなお話も  

なのではっきり言います。
『お名前・ご住所・電話番号・予算・購入を希望されるエリア
お聞かせいただければ、可能な限りご紹介させていただきます。』 と。

何故リアルアイを選んでいただけたのか?
リアルアイでしか取り扱わない物件があるからではないでしょうか?

秘密の物件とは?
所有者様の立場に立った売却提案をするため、広く広告活動をしないからです。
『この人のために…』そんなお問い合わせに対応させていただいております。 
ページの先頭へ