色々なお問い合わせ(賃貸・売買)

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2022年10月21日

色々なお問い合わせ(賃貸・売買)

一宮市の不動産会社のリアルアイです。
メールでのお問い合わせを優先しています。
ご来社時の予約を最優先しています。

そんななか、社長伊藤が不在のときでも、スタッフが在席中のときは電話対応をさせていただいておりますが、不明な点も…。 

法人からのお問い合わせ

通常、法人からのお問い合わせであれば、そのご担当者様名は勿論のこと、一般的には固定電話での電話連絡になるのではと思います。
携帯電話でのお問い合わせが悪いというわけではありませんが、弊社にとってはその方がどのような会社なのか?
一般的には固定電話はないのか?という感覚です。
 

ご担当者様の大半は、外からのご連絡だと思います。
弊社の担当も、外出が多く、どうしても固定電話への電話でのお問い合わせは、転送されたり・・・
となると、電話着信がスムーズに対応できないこともあるのです。 
東海三県以外からのお問い合わせとなると…
『不動産の賃貸』での対応が非常にしづらいのも事実です。
何故なら、借りる方にとっては、遠方で何もわからない、貸す方にとっては、この地域の管理を任せたい・・・

やはり、本人様の確認という面で、神経を使います。 
一番スムーズなのは、メールでのお問い合わせです。
メールであれば記録が残ります。
もし、どうしても電話で…という場合、転送された際の着信時にスムーズな対応ができない場合があります。
何故なら、事務所を空けることが多いからです。 

一般のお客様からのお問い合わせ

ここ最近増えているのが、個人様の不動産賃貸のお問い合わせ
ありがたいのですが、リアルアイで直接管理をしている住居物件の空きがありません。 
従って、どうしても・・・というケース以外は、お取り扱いをお断りするケースもあります。

そしてびっくりするくらい多いのが、時間外のお問い合わせ。
営業時間外でも対応できる範囲で行いますが、深夜にかかってくる電話だけは・・・
 

用件・社名・物件などの詳細をきちんと伝える

住所を言わない方に資料提供はできません。
用件があいまいな方には対応が出来かねます。

本当に用事のある方は、きちんと詳細を教えていただけます。

リアルアイは、お問い合わせポリシーを設けております。
ご確認の上、お問い合わせくださいますようお願いいたします。 
ページの先頭へ