建物解体業者の営業

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2023年03月14日

建物解体業者の営業

一宮市の不動産会社 リアルアイです。
土地取引で、よくご相談を頂くのが、建物解体の話…

その窓口に不動産業者はなる場合が多いのですが、一般エンドユーザーがきくだけでもびっくりする話がいっぱいあります。 

地元の業者だから…安心できません。

現在の弊社が管理する駐車場の敷地上にあった建物は、借地人が建物の解体手配をしていました。

結果、地中埋設物は残存!
地中埋設物撤去を求め、余分に費用を支払う羽目になりました。

この解体業者は、一宮市内に本社があり、産業廃棄物収集運搬も手掛ける会社…
不動産業者目線でお話をすると、『施主からそこまで依頼されていない』という次第。
しかし、建物解体に伴う地中の土管ですら残存する何とも言えない作業状況を見て、信頼がおけない代表格になったのは言うまでもありません。

こういった悪徳解体業者を撲滅させたいと思うのですが…。 

酷いときは複数の業者が飛込セールでやってくる…

ここ数年で大きくなった解体業者、その営業はあれこれ人を変えて飛び込みセールスに来ます。
おそらく、コミッション型の営業なのだろうと思います。

ある会社の場合、年配の男性が頭書来ていました。
複数の業者に見積もりを出しました。
一番安かったのですが、依頼をしませんでした。

理由は…その担当者が退職したからです。

ある会社の営業は、若い女性でした。最近女性の解体業者営業が良く来ます。
同じように複数の業者に見積もりを出しました。
でも、その女性担当者も何故か退職してしまい、後任の担当者は連絡もありませんでした。

こんないい加減な業界なのか?と疑いたくなるので、弊社は飛び込みセールスで来訪される解体業者営業をシャットアウトすることにしました。 

複数見積もりを取るのはいいけれど…

その会社の特徴をしっかりと把握して対応するべきだと思います。

金額は高くても、しっかりとした対応をしていただける業者選び…
リアルアイはそういった業者をご紹介しています。

金額はお値打ちに!でもしっかりとした作業をしていただける業者選び!
規模や作業内容により適性のある会社をご紹介しています。

素人が相見積もりをとっても、その差は見つけることができません。 
作業後放置される現場
地中埋設物撤去シーン
ページの先頭へ