売却物件が売却物件依頼を呼ぶ?

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2023年07月24日

売却物件が売却物件依頼を呼ぶ?

一宮市の不動産会社 リアルアイの伊藤です。
ここ最近、不動産売却の依頼を多くいただいております。
その多くが、お客様自ら、『どうしたらいいの?』というお話ばかり・・・
 
そのどうしたらいいの?について一つずつ時間をかけてお話を差し上げていきました。 

やっぱり予約して来社されるお客様がいると嬉しい!

朝一番、関東から所有者の親族が来社。
合わせて所有者自身と同席の上。

色々お話をするところ、実家の母親と同世代の所有者様。
そして近隣のお話を交えるところからスタートしました。
話せば、どんどんいろいろな話が出る中、やらなければならない事案を一つずつ提案していきました。

まずは、看板設置
そして空き地の場合は雑草対策

これらを放置するのではなく、時間の空いた時にどんどん刈り取る!
『一般の不動産業者では中々そこまでやるところはない』とお褒めを頂きました。

お昼過ぎ、再度現地を見ると、ご自身で除草作業をされた気配が…
聞けば『大変でした!』と。

そう思います。
時間が空いた時に徹底してやります。とお約束しました。 

世話になったから・・・

そういって、知り合いを紹介いただいたお客様も・・・

鈴鹿在住の方ですが、地元の知人(この方には社長伊藤も大変お世話になりました。) と共に、夕方来社いただきました。

空き家を何とかしてほしい…

難しい補助金の申請や、登記のことなど、できることは自身で、できないことはプロに任せましょうとご案内をしました。

場所は四日市、リアルアイの伊藤は前職(三井のリハウス)で一番最初に担当したエリアが三重県・・・鈴鹿も四日市も桑名も何度も往復した場所です。
※調査は迅速に致します。そして感覚がものを言います。

古家を解体し、売却する方向でご相談を終わりました。  

良縁が良縁を結ぶ!

不動産取引は縁!

人生上、いろいろな転機があります。
実家の相続から始まり、生家隣地貸付地の立退き交渉、そして生家の解体&建て替え
おそらく人一倍労力を使う部分をこなしながら、不動産取引の基礎たる賃貸管理、さらには相続コンサルティングに至るまで、ネットワークを作ってまいりました。
まだまだ未完成ですが、良縁をつくったことで、更なる良縁が生ずる!こんなお話が続いています。

悪い縁は切り捨てる。
自社にとって不利益となる事案は極力排除する。安全取引をするためには、リスクを減らすことも行ってきました。その結果、長年おつきあいのあった方でも、ご縁を解消させていただいた事案もありました。

今回のお客様も同じでした。
古くからある地元の縁、結果が出ない中でどうなってるかわからない…そんなお話からスタートしました。
『頼んだこともない不動産会社が勝手にWEB広告をやっている』
その会社は全国ネットワークのFC会社です。弊社はこの会社とのお取引は一切お断りしています。
そのため、そのネットワークの会社のWEBページから、『無断広告禁止』を訴える文面を送付したところ、夕方には掲載削除されていました。
TVCMやっているから安心?安心じゃないです。 

情報整理ができないなら、弊社にお任せをくださいといって『専任媒介契約』を書面締結し、即日登録をさせていただきました。
同時に、他社広告については媒介書面がないので、堂々とお断りをさせていただきました。 

お問い合わせはメールでお願いします!

ページの先頭へ