【買取成約】一宮市内 戸建(積水ハウス施工)

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2023年11月02日

【買取成約】一宮市内 戸建(積水ハウス施工)

老夫婦が二人で住むには広すぎる!
こんな相談をいただき、子供の住む場所の近くへ転居したいという所有者様のご希望に叶うよう、仲介を提案しました。

しかし、「煩わしいことはご免だ」「売れなかったらストレスがたまる」というお考えからか?買取を希望されましたので、弊社で買受することにしました。

転居の時期や、残債の問題などを解決したのち、弊社へ名義変更させていただきます。 

不動産業者の買取って?

大手パワービルダー等の分譲用土地購入となると、びっくりするような特約が設定されます。素人さんにこの説明をして納得いただければいいのですが、プロの私から見ても「やりすぎじゃないの?」というくらい、特約の嵐…
特に、地中埋設物、物件の契約不適合責任の追及は避けて通ることができません。
下手をすると、一般エンドユーザーにお譲りしたほうがいいのでは?と思うことも。

そのためか?先日お取引をした【一宮市奥町字野方】土地は、不動産業者やハウスメーカーからのお問い合わせを一切お断りしてほしいという売主様の希望を受け、快く買っていただける方にお譲りさせていただきました。 

リアルアイが買受をする際には、お願いする事項は限られています。
1.境界非明示でも買受します。(後に隣地間で問題とならない前提ですが…)
2.
契約不適合責任は免責で構いません。
3.マンションの場合、管理費滞納があっても、価格に反映して買受ができます。
4.所有権を移転する際の司法書士は弊社指定でお願いしています。  

業者は事業を目的とするため…

買取価格は、どうしても一般仲介物件よりも下がってしまう傾向にあります。
しかしながら、高値でも取引される事案としては、人気のあるマンションであったり、なかなか出ない人気のエリアである場合など…

基本、買取後利益が得られる物件であればよいということになります。 

不動産仲介なら…

高値で売り出し、市場動向に応じ価格を見直すスタンスが一般的です。
【この価格以上で売りたい】は誰もが思うことですが、市場乖離する価格設定はお勧めできません。よく、一括査定サイトや大手の若手営業マンが、リップサービスで媒介価格設定をするケースが散見されますが、売れない不動産には訳があるんです。

リアルアイは、社長伊藤が長年仲介専門の大手2社を渡り歩き、その目利きは負けないと自負しています。 

不動産売却のご相談はリアルアイへ

リアルアイは、創業9年目を迎えました。
基本スタンスは、【スムーズな取引】
強引なキャッチセールスを行う業者も散見される中、選んでいただける不動産会社を目指しています。
そのため、来社時の完全予約制、80%非対面でも対応できる仕組みづくりを行っています。
おかげさまで、遠方所有者様からの不動産売却相談・相続相談を多く頂戴し、【一宮市の不動産取引】に精通する業者としてご依頼をいただく機会が増えてまいりました。

特に、相続・借地借家法問題においては、社長伊藤が自ら経験した事案を基に、有効活用提案も積極的に行っております。

ご相談お待ちしております。 
ページの先頭へ